コニタンのほほん日記

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




稲場さんです!

イナバッチ@稲場さんです♪
私が初めて就職をしたデンソーさんでお世話になった方です!!
お向かいのお席に座っていてバスの通勤が一緒でした。
f0149083_231303.jpg

懐かしの豊橋のイベントへ行く予定が流れてしまった日曜日・・・、
稲場さんがお電話をくださったので、
安城へ会いに行ってきました!!
なんとなんと、
12年ぶりにお会いした稲場さんは全く変わっていなくって笑えました。
記念にハイポーズっ!!
僅かな時間でしたが近況報告をし合ってきました。

突然の訪問にも快く応じてくださってありがとうございました!!
ではでは、次はリフォーム後ですねっ♪
[PR]



by coney1 | 2010-10-31 16:40 | 日記

熊本の夜 ☆

熊本の夜は、地元の名産品に舌鼓~♪
f0149083_13151117.jpg

コチラが産まれて初めて食した馬刺しです。
あっさりしていて美味しいかったです。

そして、今回の熊本へやってきた目的は・・・
JAIFAアリコ会のオープンセミナーです。
執行部の皆さんと一緒にハイチーズ!!
f0149083_1317638.jpg

中央に講師の佐野有美ちゃんとお母さん、
そしてその周りに全国のエイジェンシーで活躍する執行部の皆さんです。
はじめてお話させていただいた先輩達はとっても素敵な方々でした。
もちろん、楽しい夜を過ごしました~。
f0149083_1319107.jpg

佐野有美ちゃんとお店の外で。
笑顔と明るい声が印象的な素敵なお嬢さんです。
私が育った豊川に住んでいると言う偶然もあって、
私はとても親近感が湧きました。
先天性四肢欠損症と言う病で手足がありません。
でも、そんなことを全く感じさせない明るさが彼女にはありました。

前夜にザ・ベストハウスで特集されたこともあって
熊本市外を歩くと、多くの道行く方々に声を掛けられていました。
テレビの力はスゴイですねっ!!

この素敵なメンバーの一員として、
熊本会場でオープンセミナーの場に立たせていただきます。
ありがたいことです。
[PR]



by coney1 | 2010-10-31 13:25 | 日記

熊本城

f0149083_14504611.jpg

銀杏城とも言われる熊本城です!
コチラは熊本にあるアリコ会議室からの眺めです。
おぉ~コレはスゴイっ!!
[PR]



by coney1 | 2010-10-28 14:50 | 日記

B級グルメツアー 金山編

B級グルメツアー金山編☆
今回もチカピンとさやかちゃんと一緒です。
そして、もうお一方ナビゲーターはE島さん!
コチラが
金山の高架下にある石田屋です。
f0149083_20132030.jpg

すでに行列が出来ていて、しばらく待ってから入店。
1本80円の豚の串料理が人気の店内は
男性のお客さんがほとんどでした。
f0149083_201485.jpg

焼きたては、アツアツでジューシ~。
さらに、豚刺しもありました!!!
これはアッサリとしていて美味。
f0149083_20154613.jpg

お箸ではなくって爪楊枝でいただきます。笑
B級グルメは、お料理を楽しむだけではなく、
エキサイティングな店員さんとのやりとりが豚料理のスパイスになります♪
今回は4人でワイワイしながらだったので
注文もできましたが、
もし、私ひとりで行って注文出来る自信は無いお店でした。
ひとりでは・・・行けないなぁ~。
そして、いかにいつも行くお店で大切にされちゃっているか身に沁みました~。
B級グルメツアー、
ご一緒した皆さんのお陰で愉快で美味しぃ
貴重な体験ができました!!
[PR]



by coney1 | 2010-10-23 20:05 | 日記

大好きな円頓寺エリアでもっ!!

懐かしい街並みが続く西区円頓寺&納屋橋エリアでも
今週の木~土曜日に食べあるkingが開催されるみたいです!!!
f0149083_21495724.jpg

5店舗食べ歩きで、3500円!!とお値打ち。
この界隈を歩かれる方には嬉しいイベントですネ☆
お問合せは052-745-6700まで。
はぁ~てどんな名店、美味しいメニューに出会えるのかな。
楽しみです♪
[PR]



by coney1 | 2010-10-19 21:54 | 日記

栄の真ん中に葦船現る!

葦で船作り!
栄をママチャリで走行していると大きな船を発見♪
葦に願いを書きませんか〜と声を掛けていただき、参加させていただきました。
f0149083_2134162.jpg

どうやら、この葦の船は29日に名古屋港を出航してお伊勢参りをするらしい。
古代葦船を復元しておかげまつりと言うイベントでした。
f0149083_21343444.jpg

葦に願い事を書かせていただきました!
そして、皆さんの力を合わせて葦の船を引き締める作業です。
f0149083_21354224.jpg

この作業をボーっと見ていたら・・・遠くから父が私を呼ぶ声が聞こえたような気がしました。
昔、いろんなところへ父が連れて行ってくれたことを急に思い出してしまって、
涙がとまらなくなってしまいました。(T_T)
穏やかな秋の日だったので、
そんな気分になってしまったのかな。
無償の愛を注いでくれた父に心配掛けてばかり。
いつか、父が心の底から笑える日が来るよう頑張らないとっ!!!
もう少し、待っていてね。
[PR]



by coney1 | 2010-10-17 14:27 | 日記

名古屋熱田ライオンズクラブCN45周年記念式典にて。

お天気にも恵まれた15(金)、
名古屋熱田ライオンズクラブCN45周年記念式典が熱田神宮会館で盛大に開催されました。
約200名の皆さんが集まる大きな式典です。
事務局の皆さんが準備段階から骨を折られたご苦労は計り知れません。
私は、当日の記念式典と祝宴でお手伝いさせていただきました。
真剣に取り組むからこそ味わうことができる
笑いあり、涙あり、感動ありの、
実にあたたかな素敵な会でした。

コチラは祝宴でのアトラクション、
草薙典龍こと笠井典秀ライオンと名古屋熱田ライオンズクラブ事務局のマドンナ あゆみさんとっ♪
f0149083_23371337.jpg

笠井ライオン出番前に撮らせて頂きました。

皆さんの思いが1つになったいい会になりました。
熱田ライオンズクラブの皆さんの真剣な姿に心から拍手を贈らせていただきました!!
45周年おめでとうございます♪
お招きくださいまして、
本当にありがとうございました。

今後益々熱田ライオンズクラブらしさで
名古屋をリードして欲しいです^ ^
[PR]



by coney1 | 2010-10-16 23:44 | 日記

あーちゃんとランチ air cafe編

今日はお友達と近くのカフェでランチタイムを楽しみました!
f0149083_23191834.jpg

気候もよかたので、
外でランチをいただくことにしました。
すると、お囃子の音が近づいてきました。
f0149083_23195856.jpg

お神輿を担ぐご一行が目の前を通過していきました。
なんだか縁起がいいような気持ちになりました。

しばらくの間、
いろんなお話をして
楽しい休日になりました。
あーちゃん、ありがとねっ♪
[PR]



by coney1 | 2010-10-16 20:29 | 日記

ご厚意のお陰さまで・・・女子会開催しま~す!

きたる11月1日夜☆女子会を開催します。
栄で鶏料理が美味しいお店で
20名以内で開催を企画しています。
もちろん、無料です^^


この女子会、
実はとある企業さんからのご好意なんです!

私は、現在、外資系生保の会社員です。
司会や講師をお受けしても報酬はいただけません。
こんな私に、
先日、講師を依頼してくださった企業さんからの
「それなら、うちの直営店でお客さんを招いてご飯食べてください!」とご提案をいただきました。

そんなこんなで、
私のお客様感謝デーです。
なんだかんだ言っても、みんなに会いたかったりもして。
時間帯が夜☆さらに栄と言う場所のため
栄近郊でお勤めの独身女性に声を掛けさせていただいています!!
 (※他地域にも実は誘いた~ぃ方々も多いのですがゴメンナサイ)
せっかくなので
気楽にワイワイと出来るメンバーで楽しい宴にしたいですネ。

第一弾は、
鶏料理をサービスで
第二弾は11月5日にカクテルドレスを着る体験を企画しています。
もちろん、こちらも無料です♪

お試し女子会、どんな風になるのかなぁ~。
もし好評なら次も考えようかなっ。
楽しみがまた増えそうです *^○^*。
[PR]



by coney1 | 2010-10-16 01:34 | 日記

お料理教室

今日で第3期目を迎えたお料理教室♪
本日も盛りだくさんのメニューで楽しく作って食べてきました。
今回、私達のチームだけ個性的に仕上がった
「明石焼き風」です!
ひとまわり大きくできたので「さつま揚げ風」!?
f0149083_2144871.jpg

まわりがサクサクで中はもっちり美味しく出来上がりました。
具は、大和芋、タコ、ネギ、紅しょうがです。

他にも旬の素材がたっぷり入ったメニュー!
f0149083_2146433.jpg

・いろいろキノコの炊き込みご飯
・たまご豆腐の蟹あんかけ
・茄子の味噌汁

どれも簡単にできて美味しいものばかり。
今日から3ヶ月間、またお世話になりま~す。
[PR]



by coney1 | 2010-10-14 21:33 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧