コニタンのほほん日記

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




会社のお食事会でした

愛すべき職場のお食事会でした☆
f0149083_23294780.jpg

名古屋マリオットホテルで開催。
入口には「幸せになるクリスマスツリー」とトリックアートがありました。

こちらのホテルでは通常、乾杯は
男性が多い場合はビールで、
女性が多い場合はスパークリングワインのご用意をされるようです。
しかし、弊社の場合は・・・ほとんどが男性ですが
スパークリングワインを希望♪^ ^

思いっきりスイーツを食べて
至福のひと時☆☆どんどん大食いになっている~。

約40名とやや大所帯で、
クリスマスバージョンのマリオットのパーゴラで楽しい宴でした。
[PR]



by coney1 | 2010-11-30 17:27 | 日記

広がるアソシアおもしろ学校の輪

広がるアソシアのワ!!!!!

アソシアおもしろ学校の御学友、河口さんと一緒に
同じく御学友が活躍している産業技術記念館へ遊びに行きました!
西区にある産業技術記念館で活躍する榊原さんです♪
f0149083_2353165.jpg

可愛らしぃ&美人さんです!!
榊原さんのご提案で、
館内を案内していただく
ガイドボランティアも体験。
コレはかなりオススメです!!!
"紡ぐ・織る"技術の進化を目の当たりにしました。
次回はもっとじっくりと見学したいです。

同じく榊原さんに教えていただいたレストランブリックエイジ!
f0149083_2355389.jpg

アツアツの牡蠣フライ定食です。
意外と充実した定食メニューやケーキもあるので
安心して1日いられます。

他にも記念トークイベント、
「不揃いの木を組む」 小川三夫氏の講演を聴いて
堂宮大工の世界をほんの少しだけ垣間見ました!
ものづくり名古屋を満喫できる産業技術記念館です。

私にはもったいない御学友 河口さんとのお話は実に有意義で、
働くこと、本物の器、物事の理、いろんなことを語り合い
とても充実の休日になりました♪

河口さん&榊原さん、ありがとうございました!

広がるアソシアおもしろ学校の輪はどんどん広がっています。
この日の帰途、名駅で数人の御学友とバッタリ遭遇しました。
学校は終わってしまったけれど、
ご縁がどんどん広がっていくのを感じました。
[PR]



by coney1 | 2010-11-29 17:57 | 日記

お料理教室

f0149083_21401536.jpg

ドラゴンズのパレードの上で
お料理教室でした。
ものすご〜く大きなエビのエビチリをメインに中華でしたよ。
[PR]



by coney1 | 2010-11-20 22:22 | 日記

スイーツ☆サーカス!!!

栄にある勤務地のご近所さんに
今朝オープンしたスイーツ☆サーカス!!!
f0149083_21545637.jpg

以前から、噂を耳にしていたので、
行って見ました♪
ビビットな店内ではスイーツや飲み物があって、
お買い上げ金額に応じてコインをもらえます。
そのコインでサンプルをいただけるシステムになっていました。

いろんな偶然が重なって、
テレビのニュースソースになることになって、
さらに、登場するサンプリングの企業さんともご縁があったり・・・と
今日一日はサーカスな1日になりました♪
報道の知人、サンプリングに携わっている友人、そして 私・・・グルグルと~。
サーカスです!!!

放送は月曜か火曜日の東海テレビの夕方のニュースです。
こちらも楽しみです☆
[PR]



by coney1 | 2010-11-19 21:35 | 日記

ボジョレー ヌーボー解禁

f0149083_21448.jpg

祝☆ボジョレー解禁♪

そんなにもワイン好きと言う訳でもないんですが、
お買い物をしたらワインとチョコのサービスが付いてきました!
そうか・・・今日はボジョレー解禁、
ほんの少しだけお祭りに便乗させていただきました。
粋なサービスですね~。
ごちそうさまでした。
[PR]



by coney1 | 2010-11-18 19:40 | 日記

柴田GMの本

「柴田秋雄のホテル再生物語」
f0149083_212524.jpg

ホテルアソシアが舞台になった実話です。
出版記念パーティーにも参加させていただきました
f0149083_21255441.jpg

こうなるとGMのファンですねっ。

「すべての源泉は人である」をテーマに
従業員さんの成長が描かれています。
私にとってはなんだか知っている方々が登場人物なので身近に感じます。

机上の空論ではなくて実話なので
すべて共感しました。

特に本文にある、
 人の職業で差別はしない。
 職業で差別をすると自分も差別されるから
は大きく共感しました。
私が普段お会いする方々の中に、
保険屋と知ると眉をヒソメル方もいらっしゃいます
 かくゆう私もそうでしたが・・・。
そんなシーンが目に浮かびました。

保険屋さんに偏見があって、
とんかく避けていた私・・・。
つまり保険屋の仕事内容を全く理解していないからでした。
自分の勝手なイメージ。
保険のことを理解できていない事は
とても危険なことだと今は実感します。

逆に、私の周りのお友達は、
だいたい いい内容の保険に加入している方が多いくて
驚きました。
みんなしっかりしてたのねぇ~。
立派だわぁ~。

「日本一幸せな従業員をつくる!」と
尽力された物語には日本企業のいい部分もあります。
ただ、外資系の私にも重なる部分も実は多くありました。
例えば・・・
人は人に大切にされると、
人を大切にできる人になる
愛情を受けると、
注げる人になる!

いつか、
葬儀屋さんで言う「おくりびと」の
保険屋で言う「ほけんびと?」が映画化される時が来た時、
テキパキと仕事をこなす一流のほけんびとに成長していたいなぁ~。

職場環境がテーマになっているので
自分自身に置き換えていろいろと考える一冊になりました。
今の環境に改めて感謝です^ ^♪
本当に支えてくださる皆さんありがとうございます!!!!
[PR]



by coney1 | 2010-11-13 20:30 | 日記

気になっていたラーメン

かねてから気になっていた旭川ラーメン、山頭火(さんとうか)の塩ラーメン!
f0149083_2224374.jpg

目に鮮やかな なると&梅ちゃんは塩の白いスープの上で可愛いい感じ~。
味もコクのあるスープが麺によくあっている!!!!
美味し~ぃ。
他にも「みそ」「しょうゆ」があるので食べないとっ。
ココは先日の女子会会場とも近いので
今度は女子会メンバーに教えたいなぁ~と思いました♪
いいラーメン屋さん発見は嬉しいですね。
ご馳走さまでした☆
[PR]



by coney1 | 2010-11-08 21:21 | 日記

続・ドレスで女子会!!

すっかりカメラマンになりきっている私は
ナッチをモデルにiPhoneでこんなショットも撮れるようになっちゃいました♪
f0149083_051521.jpg

題して「携帯を手にするナッチ」です。笑
まるで、油絵のような素敵なショットです!
自画自賛です。

約3時間半かけて6人全員のドレス試着&写真撮影を終えた後は
M's Braidalの山下社長手作りのデザートを振舞っていただきました。
f0149083_058226.jpg

全員にこんなにも豪華なスィーツがプレゼントしていただきました。
ドレスを着てご機嫌な上に、
さらに美味し~ぃスィーツで初企画のドレスで女子会は盛り上がりました!!

今回は私にとっては初めてのドレスで女子会でしたが
参加した皆さんに好評でした!!
定員は受け入れることが出来るマックスになってしまいましたが
快く受け入れてくださって優しい笑顔とサービスで迎えてくださったM's Braidalさん、
ありがとうございました!!!!!

またヨロシクお願いいたします。
次は私も・・・。笑
参加してくださった皆さん、やぁ~楽しかったです♪ありがと~ぅ!!!!!
[PR]



by coney1 | 2010-11-08 01:03 | 日記

ドレスで女子会!!

金曜日の夜、M's Braidalさんの
ご協力でドレス女子会を開催しました!!!!

今回の体験は6名美女!!
当初は私も含めて4名の予定だったのですが
好評につき私を含まずに体験していただきました。
f0149083_0383677.jpg

午後7時に集合して、
まずは衣裳選び、ヘアメイク、着替えと一人一人丁寧に
そして、それぞれに似合う衣裳やメイクに仕上げてくださいました。
f0149083_0403422.jpg

トップはちかさん!!!
キラキラのスパンコールが上品な感じで
スラリと長身のちかさんは姿勢も笑顔もうっとり~。
続いて5名がそれぞれにカクテルドレスを試着させていただきました。
f0149083_0425656.jpg

ひたすらカメラマン役の私も
ドレスを着て綺麗になってテンション↑↑↑の美女を前に
コチラまで嬉しくなっちゃいます。
み~んなキュートなお姫様☆
お友達同士でドレス姿のツーショットが撮れたり・・・と
普段は見ることが出来ない貴重な体験ができました♪
喜んでもらえるというのは嬉しいことですネ!
  次のブログへと続く・・・。
[PR]



by coney1 | 2010-11-07 14:00 | 日記

女子会でした!!

女子会開催しました〜。
15名の美女?が集まって楽しいお食事会でした。
会場となったのは伏見にある「たけむら」
ココでコラーゲンたっぷりの美味しい鶏鍋をワイワイと食べました^ ^
f0149083_23122237.jpg

今回、突然女子会を開催したのは、
とある法人さんのご厚意で、
無料でご招待していただけることになったため。

そんなこんなで、お誘いしちゃった15名の皆さんに飲み放題で
楽しんでいただきました!!
途中の女将のお料理の説明で
より一層、ココの鶏が上質で手が込んだお料理と言うことが分かり
さらに美味しくいただけました^ ^

なんだか、「好きなだけ飲んでいいよ~♪」と言っている私は
15名の美女を率いる女社長さんになったみたいでした。
とにかく、お世話になっている法人さんのご厚意で
と~っても楽しい時を過ごすことができたので
感謝感謝です。
ありがとうございました!!!!!
この冬の間に、ぜひまた食べに行きたいです。
偶然集うことになった15名もなんだか・・・素敵な感じでした~。
参加してくださった皆さん!ありがとうございました。
また、集まりましょッ。

たけむら
[PR]



by coney1 | 2010-11-02 09:28 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧