コニタンのほほん日記

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




栄で春節祭

中国のお正月をお祝いする春節祭が昨日から栄ではじまっています。
f0149083_2145951.jpg

今年は2月3日がお正月にあたるようです。
結構多くのステージプログラムに驚きました。

なんだか、
このステージはいろんなことを思い出します。
ん〜感慨深い〜。
[PR]



by coney1 | 2011-01-29 10:21 | 日記

またまたお勉強です

またまた、試験です!
2月2日に大学試験があります~。
f0149083_6545789.jpg

この景色を目出ながら試験勉強が常になっているので、
今週は時間が出来ると名駅にいます^ ^

頑張らないとっ!!!
[PR]



by coney1 | 2011-01-26 06:48 | 日記

素敵な出会い!!

今日は披露宴の司会のお打合せで
覚王山にある「ル・アンジェ教会」へ行ってきました。
私は初めて「ル・アンジェ教会」へうかがったので、
あまりにも素敵なところで何度も何度も名前を確認して店内へ!
f0149083_21214525.jpg

地下鉄 覚王山駅を降りて約10分、
まるでテーマパークのような綺麗な場所です。
外観は、イタリアをイメージして作られていんですって。
こっこんな素敵なところがあるとはっ!!!驚

永らく司会をやっていて、
新郎新婦の同席なしの打合せは、
これまた初めての経験で、
少し不安も抱きつつ訪ねると
ビックリするくらい素敵なウエディングプランナーさんが迎えてくださいました^ ^嬉
こんなプランナーさんと巡り会えたお二人は強運ですね!
披露宴の進行の打合せの後、
せっかくなので、チャペルと会場を見学させていただきました♪
f0149083_21263056.jpg

チャペルです。
チャペル内はうっとりするようなデザインになっていました。
ココで目にするものはまるで魔法に掛かっているんじゃぁないかと思うほど
素敵なものばかり!
約1時間の滞在時間でしたが、
近々、ディナーを食べに行こうと心に決めちゃいました。

披露宴は2月です♪
お二人にとって、
集まられた皆さんにとって思い出に残るお手伝いが出来るよう、
微力ながら頑張らなくっちゃっ。

こ~んな素敵な場所が
覚王山にあったとはっ!!!
またディナーや披露宴のご報告いたしますねっ。^○^



ディナーがいただけるVITRAのホームページです。
RESTAURANT VITRA NAGOYA
[PR]



by coney1 | 2011-01-20 21:34 | 日記

のどかなところ

お仕事で降りた駅です。
f0149083_771349.jpg

心が穏やかになるような場所ですね!
[PR]



by coney1 | 2011-01-19 14:32 | 日記

NPO法人全国盲導犬施設連合会より感謝状をいただきました!

今朝の朝礼で感謝状をいただきました^ ^
ん~・・・永らく生きていますが感謝状をいただくのは初めてです。
f0149083_22561358.jpg

学生時代の絵画やスポーツ、資格等で表彰されたことはあるけれど
感謝状はやはりありません。

今回頂いたのは、
NPO法人全国盲導犬施設連合会から
いただいたもので、
盲導犬育成事業発展のために
多大な貢献をしたというもの。
オフィスでも初の表彰とうかがいました。笑

昨年、ご契約を頂く度に盲導犬協会へ募金をさせていただいていました。
その件数が全国でベスト10入りをいたしまして今回の受賞となりました。

ありがたいです。
まさか、このような栄えある賞をいただけるとは・・・
嬉しいことです。

実は、これも本意ではなくて、
パソコンの操作を勘違いして募金活動をしてしまったものなんです。f^ ^;
でも、私の募金が盲導犬育成と言う社会貢献で役に立ったので◎ですね!
きっかけは操作ミスでしたが、
表彰状をいただいてすっかりご機嫌になっちゃいました♪

実は「小西は犬に例えると盲導犬だ!」ととある人から言われてから
盲導犬・ラブラドールには特に親近感があるんです。
いいことしたのかなぁ~。笑

これも、ご契約してくださった大切なお客様のお陰です。
みなさ~ん☆ありがとうございました!!!!!
[PR]



by coney1 | 2011-01-18 23:03 | 日記

たくまさん&ともみさん!!おめでと〜う!

私はもうマイクを置いているので、
第一線で活躍しているMCさんのようにうまくお話ができるかどうか・・・。
そんな私の元に、
勇気ある新郎&新婦より、
結婚式の依頼がありました!
またも、お受けしちゃいました。笑
f0149083_23285259.jpg

名駅にある出雲殿で大盛り上がりの披露宴お開き直後の
たくまさんとともみさんファミリーです♪
様々な演出や飛び入りの余興など全てが
お二人らしいかったです。
賑やかであたたかくって素敵な披露宴でした!
お二人も喜んでくださって、
こういう幸せの空気がいっぱいの空間を共有できることは幸せですね。
声を掛けてくださってありがとうございま~す!!!
おめでとうございます。
楽しかったです。


 ※ この披露宴の司会は社会貢献でお受けしています。ボランティアです。
[PR]



by coney1 | 2011-01-16 23:24 | 日記

雪景色

名古屋も今日は雪景色でした。
f0149083_2323655.jpg

地上51Fからの眺めです。
ここにいると言うことは、試験勉強です!(◎_◎;)m
目まぐるしく変化する眺望の中、少しだけお勉強しました。
帰途もママチャラーの私には過酷な道路状況でした。
たまにはこんな景色もいいですね♪
[PR]



by coney1 | 2011-01-16 22:01 | 日記

モーニング♪

今朝は一宮市でお仕事がスタートしました。
オシャレなカフェがあったのでお茶をすることにしました〜。
f0149083_21431218.jpg

穏やかなBGMが流れてなんとも優雅〜。
厚切りトーストもミルククリーム、ジャム、あんこから選べます!
めっちゃウマ!!
パンは自家製パンがサクサクにトーストされていましたよっ。
これは入った価値がありました。

一宮市にあるカフェアンビアンスさんでした。
[PR]



by coney1 | 2011-01-15 10:47 | 日記

今年もお料理教室続投宣言♪

昨年、会社の帰途にご飯が食べられるから通い始めたお料理教室!
今年も続投することにしました。
f0149083_2139442.jpg

当初の目的とは違って、
お友達ができて、居心地がよくなっちゃいました。

みんな優しくてお料理上手で
それぞれに違う職場で活躍しているので
お話も面白いo(^▽^)oここにも居場所ができたような感じです!

そんな訳で、
今回も継続します。
仲良くしてくれる皆さんに感謝です!!
ちょこっとだけお料理の腕もあがったらさらに良しです。
[PR]



by coney1 | 2011-01-14 16:56 | 日記

デンソー実験室さん新年会♪

私が好きな企業ベスト3に入るデンソーさん。
お勤めしている方も気になる、流れているCMも気になる!
そんな大好きな法人さんの新年会に参加させていただきました(^〇^)/
お邪魔させていただいたのは、
実験室の新年会!!
f0149083_23342017.jpg

約70名参加の新年会は、
居酒屋さんで盛大に開催されました。
これだけの人数を社内のボランティアスタッフ"スマアイ"の皆さんで
しっかりと決め細やかな運営をしていました。
「参加された皆さんに少しでも楽しんでいただけたら!!」と願う
スマアイスタッフの皆さんの気持ちがひとつになったとってもいい宴でした。
まずは、今年、新成人になられた3名が登場♪
f0149083_23401833.jpg

「あたたかく見守ってください!」と優しい感じの新成人のお三方は、
フレッシュな風を冒頭で吹かせてくれました。

そして、一番の盛り上がりを見せたのが、
スマアイの皆さんが作ったクイズコーナー!!
f0149083_23455577.jpg

これが実に愉快なクイズになっていて
問題が1つ出題されるごとに笑えちゃいました。
全て参加者の皆さんのエピソードがクイズになっている
ノンフィクションの問題です。
従業員の皆さんのプチ暴露大会で親睦も深まったのでは・・・。笑
いい企画でした!!

約2時間の新年会は終始和やかに、
そしてメリハリもあって愉快に、あっと言う間に過ぎていきました。
偶然のご縁でお招きくださった
実験室の皆さんに感謝です。
スマアイの皆さんと一緒に新年会ができてと~ても楽しかったです♪
ありがとうございました!!!!!
[PR]



by coney1 | 2011-01-10 23:54 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧