コニタンのほほん日記

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




祝☆天下の御園消防団50周年記念式典♪

名古屋市中区にある御園消防団が50周年を迎えられました。
その記念式典が御園小学校で盛大に開催されました!!
f0149083_0512526.jpg

団長の三溝さんです。

三溝団長にはもう10年来お世話になっています。
出会いは・・・約10年前に、この御園小学校のグランドで避難訓練を実施しているところへ
レポートにうかがったことでした。
それから、三溝団長が店主をされている「いろは」へご飯を食べに行ったり
とにかくたくさんお世話になっています。
司会のお話をいただいて恐縮いたしましたが、
お祝いの気持ちを込めて行って参りました♪

f0149083_0552100.jpg

懐かしの若杉さんとも再会です。
名古屋市消防局を勇退されて、現在は消防科学総合センター図上訓練指導員としてご活躍です。
とても分かりやすい記念講演で、被災地や過去の災害の情報を伝えてくださいました。

そして、第二部は名古屋市消防音楽隊とリリーエンゼルスの演奏&演技です。
f0149083_057539.jpg

さっ・さすが 天下の御園消防団ですネ。
今ではなかなかお招きするのが難しいと言われている音楽隊さんを
しっかり呼ばれてこんなに間近で見られて、素晴らしかったです。
我々、消防関係者にとって自慢であり誇りでもある
名古屋市消防音楽隊とリリーエンゼルスの皆さん
ありがとうございました~!!!


もう、現役のしゃべり手では無いので・・・
力不足のところが多かったと思います。
お招きくださってありがとうございました!!



※ この式典での報酬は一切いただいていません。社会貢献の一環としてお受けしています。
[PR]



by coney1 | 2011-04-25 01:03 | 日記

神宮にて。

f0149083_18433768.jpg

Iさん 演奏の夜☆
[PR]



by coney1 | 2011-04-22 18:43 | 未分類

B級グルメの旅 大須編

大須の焼き鳥屋さん!
「かどや」さんです。
f0149083_2219992.jpg

どれくらい前から変わっていないんだろう~この雰囲気っ!
サラリーマンが集う大衆居酒屋や飾りっ気なしです。
1本100円の串焼きはどれも絶品♪

続いては、まぐろが美味しい「末廣屋」さんです。
f0149083_22204949.jpg

こちらも大須の名店ですって。
確かに、美味しいまぐろです。

意外とB級グルメの宝庫大須!!
見直しました~。
ひとりでぶらり旅はなかなか行けないけれど、
一度足を運んだところなら行けそう^^;かな。
また近々、行ってみよう!!
[PR]



by coney1 | 2011-04-18 19:57 | 日記

江南藤まつりがはじまりました!

今日から江南に初夏の訪れを告げる「藤まつり」が
曼陀羅寺公園ではじまりました!
f0149083_1830929.jpg

開催式に続いて
市内にある小学校・中学校・高等学校の皆さんの演奏会です♪
藤の花はまだ蕾ですが、
GW中には見事な藤の花が訪れる人の目を楽しませてくれることでしょう!
 藤再生プロジェクト5年目ですから、今年は期待大です!!

そして、
只今、ランチ中です。
花より団子♪
f0149083_18334463.jpg

名物の味噌でんがくです。
お味噌が少しだけ焦げ香ばしさが口に広がります。
これは食べるべしっ!

今日から5月5日まで開催していますよ~。
屋台やライトアップもあります!
ぜひお出掛けくださいっ。
[PR]



by coney1 | 2011-04-16 13:03 | 日記

藤まつりがはじまります!!

今年も江南の曼陀羅寺で藤まつりが開催されます♪
f0149083_2147547.jpg

今度の16(土)に開催式がありますので
例年通りうかがわせていただきます。
私の中で春を告げるイベントです。

お近くの方は会場でお会いしましょう!
もし、いらっしゃいましたら声を掛けてくださいね。
[PR]



by coney1 | 2011-04-15 06:45 | 日記

2年目も続投です!

昨年から通い始めた東邦ガス クッキングサロン!!
3ヶ月で1クールですが、継続・継続で2年目に突入しました。

先生のレシピも簡単で美味しいし、
チームメイトもとってもいいのでついつい継続です^ ^

さて、今期初のメニューは
ベネディクティン
野菜いっぱいのコーンクリームスープ
ブラマンジェの3品。

半熟卵を乗せたマフィンのマヨネーズ焼きは
マヨネーズに粉チーズを同量混ぜてパセリが入っただけなのに美味し~ぃ!!
お試しくださいっ。
f0149083_21331162.jpg

いつも通りのメンバーで、
楽しく調理して食べて笑って笑って笑って
平和なクッキングサロンでした。
女の子4人でお食事となれば、恋話トークですネっ♪
普段、男性陣の中にいるので
なかなかできない女子トークは清々しくて優しい感じです。
充実した時間です。
一緒にいてくれるAさん、Mさん、Nさんに感謝です。
そして、また、家で作ってみたいレシピが増えました!

あ~!!!楽しかったっ。
[PR]



by coney1 | 2011-04-14 21:12 | 日記

東日本大震災

東日本大震災が起きて一ヶ月が経ちました。
あまりにも被害が大き過ぎて
ブログで何か書くことが
不謹慎な気がしてなかなか書くことが出来ずにいました。

震災に遭われた皆さまの1日も早い復興と
亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

震災が私達に教えてくれたこと・・・。
それぞれにあると思います。
私は、「思いやり」「大切な人:家族」「節約」がトップ3にあがります。
具体的に行動もしました。
だから、通常の1ヶ月よりも、
実はブログに綴ることが多かったような気がします。

また、ブログを書いていこうと思います。
これからもヨロシクお願いします!!
[PR]



by coney1 | 2011-04-12 01:37 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧