コニタンのほほん日記

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




円頓寺七夕まつり

7月27日~5日間に渡り
円頓寺商店街で七夕まつりが盛大に開催されました!
f0149083_22291169.jpg

毎年、知事賞を受賞される中村さんの今年の作品は
「さざえさん」で東日本の復興を願う大作でした。
波平さんもさざえさんも よーく動いていました。
そして、名物のパイナップル!!
f0149083_22313993.jpg

変わらぬ味が変わらぬ価格100円です。
パイナップルが苦手な私も大好物です。
帰りに自分用のお土産4つ購入♪
甘くて美味しかったです!!!

七夕まつりも終わり、
名古屋に本格的な夏の到来が告げられます。
夏バテに気をつけて、ゆっくリズムで過ごしましょう♪
皆さんもお気をつけて~!!!
[PR]



by coney1 | 2011-07-31 22:09 | 日記

お料理教室でした〜

更新に更新を重ねているお料理教室!
今期、初の教室は夏らしい3品でした。
f0149083_2152678.jpg

個人的には後方にある冬瓜と鶏肉団子の煮物が美味しいかったです。
鶏肉団子の中には"ゆず胡椒"が入っていて
さっぱりとしたおつゆとマッチしていました~。
どれも美味しかったです。

お料理を作りに行っているのか・・・
ココで巡り会った素敵な女性陣に会いに行っているのか~。
今日も簡単クッキング、作りながら お話が弾んで楽しい教室でした!
皆さん!!ありがと~う!!!!!
[PR]



by coney1 | 2011-07-28 20:55 | 日記

淡路島最南端の海水浴場

シーサイドホテル舞子ビラ神戸は淡路島へと続く明石大橋がすぐ近くにあるホテルでした。
3室共、オーシャンビューで朝も夜も明石大橋を望めて素敵な景色でした☆

2日目は、淡路島で一番綺麗なビーチと言われる
最南端に位置する阿万海水浴場へ行ってきました~!!!
台風が過ぎてラッキー♪
f0149083_22131812.jpg

海水浴には肌寒いくらいの気温でしたが、
ビーチに着くとたくさんの海水浴客&パラソルです。
砂もサラサラ~。浅瀬は澄んできます。
早速、みんなで海水浴です。
f0149083_22152880.jpg

1歳の雄琉(タケル)君と2歳の珀篤(はくと)君です。
浮き輪で浮いているので、
しばらくパパに連れられて波にもまれてきました~。
3姉妹です!
f0149083_22145533.jpg

左から佐知ちゃん、知ちゃん、私です。
最近のビーチはビキニの人がいないんですね。
妹達が着ているパーカーを着ている人が多かったです。
そうは言ってもせっかくの海水浴!!
私達も海の中へ~。

夏の日差しが眩しいビーチでご飯を食べたり、
泳いだり、おしゃべりしたり 普段なかなか勢揃いできない家族と共に
和気藹々と過ごした昼さがりでした。

妹は2人とも本当にいいママちゃんをしていて、
子供達も可愛くって
大満足です!!!
家族っていいですね~♪
[PR]



by coney1 | 2011-07-23 10:01 | 日記

須磨海浜水族館

続いて訪れたのは、
約600種1万3000点の生きものたちがダイナミックでライブ感あふれる海の世界へ
誘ってくれる須磨海浜水族館です!(神戸市須磨区)

「お魚が好きな2歳の珀ちゃんが喜んでくれるのでは?」の両親の期待以上に大ハシャギ!!
本館の大きな水槽でお魚がたくさん泳いでいるのを見て・・・
「わぁ~お魚さ~ん!!!」と歓声を上げて水槽にヨチヨチ走りで大接近。
f0149083_21444236.jpg

メッチャンコ可愛かったです!

食べるお魚さんが好きな珀っちゃんは、
泳いでいるお魚さんも大好きでした。

バンドウイルカのドルフィンショーです。
f0149083_21482557.jpg

イルカ達のチームワークのいいジャンプやダンスが次々と披露されます。
イルカがみんなでジャンプした瞬間、
f0149083_2150660.jpg

珀ちゃんの両手も思わず大きく上がっちゃいました~!!「ジャーンプッ!」
ショーの間、イルカの世界にすっかり入っていった珀ちゃんでした。

初日はココまで!!
チェックインまでに大満喫した私たちは、
宿泊先 シーサイドホテルビラ舞子へチェックイン。
三女の佐知ちゃんファミリーとの合流を待ちます。
[PR]



by coney1 | 2011-07-22 21:38 | 日記

神戸へ

ちょっぴり早めの夏休みを頂いて、
大阪に住む妹達と一緒に神戸・淡路島の旅です!
まずはすぐ下の妹ファミリーと合流して、
神戸 南京町へGO!
こちらが、大阪で合流した太田ファミリーです♪
f0149083_21245410.jpg

いつもいつもいつも、あたたかく迎えてくれる
ありがた~い妹ファミリ~です。
f0149083_21145643.jpg

一緒に食べ歩き~。
妹の旦那さん、妹、私の大人チームは
老祥記の小龍包を10個ずつペロリっ。
f0149083_2118832.jpg

甥っ子の響くんと珀っちゃんも
たくさん食べて、デザートのソフトクリームを仲良く食べています。

太田ファミリーのお陰でいろんなところへ行くことができます。
楽しい夏休み2泊3日の旅は、
神戸からスタートしました。
[PR]



by coney1 | 2011-07-22 12:33 | 日記

縁結び

丸の内のオフィスビルに囲まれた縁結びで有名な白山神社です。
コチラは由緒正しき神社です。
f0149083_22333281.jpg

今日は宮司さんのご好意に甘えて、
縁結び祈願におうかがいました!

お祓い、縁結びの祝詞、そして 占いと盛りだくさん!!
さすがに一連の儀式の後は、
スッキリした気持ちになりました。
いいご縁がありますように~。
恋愛相談までのっていただいて・・・感謝感謝です。

今度はお友達を連れて、
みんなで参ります~。

宮司さん、
今日は素敵な時間をありがとうございました♪
[PR]



by coney1 | 2011-07-14 22:21 | 日記

ラベンダーの香り〜

勤務先のマネージャーから、
オフィスの皆さんに北海道のお土産です。
f0149083_21525861.jpg

ほのかに香るラベンダーの香りに癒されます。
ファーム富田では6月下旬から8月、ラベンダーの花が畑一面に咲き誇るらしい・・・。
北海道は今、ラベンダー一色なのかなぁ~。
いいなぁ~。

それにしても、いい香りです♪
マネージャー、ありがとうございます。
[PR]



by coney1 | 2011-07-12 21:22 | 日記

東海ラジオウォーク

東海ラジオウォーク「鳴海宿と有松の街並み巡り」へ参加してきました。
気温 ○☆℃の好天に恵まれて、
ココちゃんファミリーと一緒に参加していました!
f0149083_0582696.jpg

緑区のなるぱーくを発着とするウォーキングで、
朝9時の受付には約100名の皆さんがずらり~。
梅雨明けして、この夏一番のいい汗を流しました!!
[PR]



by coney1 | 2011-07-09 09:04 | 日記

栄のランチ!

栄でランチ!
本日はG社のMさんと恒例のランチです。
f0149083_0492744.jpg

矢場公園東にあるオープンカフェ、
解放感があります!
f0149083_050773.jpg

日替りランチです。
夜もアルコール類やおつまみをリーズナブルに取り揃えています。
いいカフェを教えてもらいました!!

ランチの内容は社会情勢かな。
最先端の情報をいつもいち早く持っているあたりは、さすがMさん!
いつも有意義な時間を提供してくださって面白いです。
ありがとう、Mさん。
[PR]



by coney1 | 2011-07-08 13:34 | 日記

赤ちゃん

タイから帰国したまーちゃんがタイ式ヨガを教えてくれる第3弾!!
今回は、まーちゃんのお友達が赤ちゃんを連れて参加です。
f0149083_12423.jpg

右手が美乃(よしの)ちゃんと左手が花歩(かほ)ちゃんです。
3月と4月に産まれたばかりです。
めっちゃ可愛い~!!!!!

まーちゃんが教えてくれるタイ式ヨガは
私が通っているホットヨガとは呼吸法やポーズ等、結構違います。
全体的にゆる~い感じ、でも、しっかり体が温まってポカポカとしてきます。
本場タイ式ヨガ、そしてティータイムにはタイ茶、タイの文化に
まーちゃんと通じて触れることができた1日でした!!
[PR]



by coney1 | 2011-07-07 15:27 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧