コニタンのほほん日記

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お料理教室です

今日は楽しいお料理教室の日♪
しかし・・・Facebookのセミナーと重なり、
結局、同じチームの皆さんにお料理を作ってもらって
食べるだけ参加させていただきました!!
f0149083_22243164.jpg

これだけ ぜ~んぶ作ってもらっちゃいました!!
「いただきま~す」の瞬間に到着した私を
温かく迎えてくれる優しいチームメイト☆
本当に恵まれています!!

今日のメニューはコロッケとピンク色のトマトムース、
そしてじゃがいもの冷静スープでした。
チームメイトの愛情たっぷりのご馳走とお話で
幸せな1日の締めくくりでした。

ありがと~う!!!
[PR]



by coney1 | 2011-08-25 21:20 | 日記

正しい応急手当を身につけよう

名古屋市で定期的に開催されている応急手当講習(救命講習)に
参加してきました!!
参加したのは、通救命講習です。
心肺蘇生法やAEDの使用方法等を身につける講習です。
f0149083_2134424.jpg

当日の講師の先生、和多先生と成瀬先生です。
永年に渡り名古屋市消防・救急に携わってこられた超プロです。
とっても分かりやすく面白可笑しい講習内容でした!
見たことはあるけれど、人形を使って初体験の気道確保や人工呼吸、そして胸骨圧迫は
恥ずかしさを忘れて真剣勝負です。
消防官の娘に産まれて、ずっと気になっていた講習を受講できて大満足でした♪
講師の先生と記念写真を撮っていただきました!!
f0149083_2153684.jpg

皆さんのお越しをお待ちしていま~す!!!
※ 先生とお揃いの白ポロシャツで参加させていただいたので、
応急手当研修センターの人みたい?!でしょっ。笑

この研修を受講しながら、
父が永きに渡って携わった消防のお仕事は
分かってはいましたが
改めて人命を直接助けるとても素晴らしお仕事だとしみじみ感じました。

和多先生、成瀬先生、どうもありがとうございました!!!
これからも、お体に気をつけて多くの皆さんに先生の技を伝承ください。



無料で受講が出来ますので、
ご興味がある方はご参考に~☆詳しくは⇒http://www.city.nagoya.jp/shobo/page/0000008369.html
[PR]



by coney1 | 2011-08-18 14:26 | 日記

恒例の郡上踊り

昨夜、さやかちゃんと一緒に郡上踊りへ行ってきました。
今回も名古屋を10時過ぎに出発して徹夜踊りです。
f0149083_13243016.jpg

昨夏は、小雨で最終日であまり人が多くなかったのですが、
今夏はお天気もよくて
徹夜踊り初日と言うこともあってものすごい人です。
踊りの連が窮屈に思うくらいパンパンでした。
f0149083_13261210.jpg

さやかちゃんです~。
私を郡上まで連れて行ってくれます。
お祭りの雰囲気といろんな話で盛り上がって楽しい夜です!
来年は一緒に浴衣で来ようね~。
そして、今回も前回と同じ場所で休憩です。
f0149083_13291336.jpg

とても風情のある雰囲気です。
しかし、一度、腰をおろしてしまうと・・・もうすっかりくたびれてしまいました。
後半、しばらく踊ってお祭り気分を満喫して帰ってきました。
それにしても老若男女、しなやかな踊りの素晴らしさはうっとりしました。
いつか私達も最前列でイキイキとしなやかに踊れるようになりたいです。
夏のいい思い出がまたできました。
ありがとう、さやかちゃん!!



★ 来年のさやかちゃんと私へ ★
・駐車場は小学校の駐車場に停めましょう。
・浴衣で参加しましょうネ。
[PR]



by coney1 | 2011-08-14 13:35 | 日記

お料理教室

隔週木曜の夜はお料理教室!!
チームワークいいお友達と楽しくクッキング~。
今回はカレーでした。
トマトホールからルーを作る本格派チキンと海老入りココナッツカレ~。
f0149083_13151917.jpg

もちろん上手に出来上がりました!!

しかし、我がチームは・・・
4人のメンバーがこのカレーが全員NG緊急事態が発生。
メンバーの一人がこっそり教えてれました。
「Aさんはチキンが苦手」、
「NさんはココナッツがNG」、
「Mさんは辛いものが苦手でカレーが駄目」と。
4人中3人が・・・実はこのカレーが苦手と言うことを教えられました。

こうなったら、私もカミングアウトです!
「実は・・・私も海老アレルギー」涙

そんなこんなで、
調理中から私たち2班へ宣戦布告メニューのカレーは
あまり歓迎ムードではなく
ちょいと可哀そうなメニューでした。

まっ、私はアレルギーなだけで、
海老は大好物なのでみんなの分もいただいて、
お腹ポンポコリン 満足なお料理教室になりました♪
[PR]



by coney1 | 2011-08-11 19:50 | 日記

究極のきぬ

今日は高浜へ行ったEさんから、
お豆腐工房いしかわの「究極のきぬ」のお土産いただきました!!!!!
美味しそうです。
f0149083_22163251.jpg

どんなお味かしら~。
絹ごし豆腐としては日本で初めて
モンドセレクション金賞を受賞したお豆腐ですとっ!!!!
コレはすごいっ。
早速、今夜いただいちゃいました。
f0149083_2219674.jpg

一緒に頂いた、"塩 ごま油"と一緒に頂きました。
お豆腐の舌触りは驚くほど滑らかで美味しい。
そして、意外と塩もみきゅうりとごま油の相性が良すぎてビックリ!

美味しいお豆腐で幸せになりました。
ありがとうございました!
Eさん!!!
[PR]



by coney1 | 2011-08-10 20:10 | 日記

江南市少経験者研修会

昨日今日の2日間、
「ヴォイストレーニングで魅力的な授業を」と言うテーマで
講師をやらせて頂きました。
f0149083_22141072.jpg

のべ80名を超える市内の先生方の参加の研修会でした。

タイトルにあるヴォイストレーニングをはじめ、
電話応対やコミュニケーション再発見等、内容は盛りだくさんでした♪

参加される先生はとても熱心な方々ばかりでした。
ご自身で応募して夏休みに参加される先生ですので、
モチベーションは↑↑でした。

今回、初めて先生方の研修に参加して一番に感じたことは、
先生と言う職業は子供達の授業をいかに楽しいものにしていくか?と
考え出すとキリがなくて研究熱心な先生はドンドン探求していかれること。
その逆もまたしかり、かな。
子供達の関心をいかに惹きつけるか・・・創造力や探求心が重要なんですね。

この2日間にお会いしたような熱心な先生方に教わる児童は幸せですネ♪
私も幸せでした!!! ありがとうございました。

 ※ このセミナー講師は社会貢献の一環としてお受けしています。
[PR]



by coney1 | 2011-08-04 22:24 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧