コニタンのほほん日記

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




初参加 ☆ 名古屋立腰読書会

最近、とっても仲良くしてくださるSさんのお誘いで
土曜日の昼下がりを熱田神宮内で毎月開催されている
「名古屋立腰読書会」へ参加させていただきました!

もともと、読書がそんなに好きではない私・・・、
当初はかなり場違いなところへ参加してしまったような気がしましたが
と~~っても優しくて志高き皆さんの中に入れて頂いて
普段とは違う脳を使ういい機会になりました。
f0149083_21224047.jpg

皆さんで輪読しているのは、
森信三先生の「修身教授録」です。
輪読をして、その後、読後感を語り合うもの。
こんなに凛とした空気は久しぶりでしたが、
清々しくて心地よかったです。

☆ 森先生のありがたいお言葉 ☆
 「人間は、一生のうち逢うべき人に必ず逢える。しかも一瞬早すぎず一瞬遅すぎない時に―」
腰を立てて主体性を持って前へ進むのだ~。

普段とは違った読書会の空気は
心地よかったです。
また、来月も宜しくお願いいたします。

Sさん、ありがとうございました♪

そして、一番右に写っていらっしゃる
スーパー渡辺さんもブログを書かれていらっしゃいます。
この写真もくださいました。なんとなんと袋井市からの参加です。
よかったらご覧ください⇒ 渡辺さんのブログ 「在る集い」
http://web.me.com/hi_watanabe/Hides_Site3/Blog/Blog.html
渡辺さん!! メッチャ明るいパワーをありがとうございました♪
[PR]



by coney1 | 2011-10-30 21:28 | 日記

デンソーとよはしスマイルフェスタ ☆

私が社会人になって最初にお世話になった大好きな企業さん、
デンソーさんのスマイルフェスタへ行ってきました!!
私が大好きな会社のベスト3の1つです。

今年は09年以来の開催で、
屋外で全社大会へと続く運動会の予選もって
躍動感も感じられました。
玉入れや大縄跳び、綱引き等の競技等、楽しそうでした。

そして、私は屋内のステージイベントを任せていただき、
f0149083_7105212.jpg

恒例のキャラクターショーや大抽選会、
そして、今年から新設の従業員の皆さんが出演する みんなのステージ等で盛り上がりました♪
f0149083_712140.jpg

一緒に働いていた懐かしいデンソーレディー時代のお友達です。
みんなかわってない?ねぇ~。笑
ワイワイとお話をしていると、ついステージの進行の集中力が欠けてしまうほど
楽しい会です。
f0149083_7171026.jpg

OL当時、お世話になっていた職場の大先輩も来てくださいました♪
私にとっては同窓会みたいです。
本当にいい従業員さんの集まりです。
創りあげられている空気が優しくてあったかくて
とっても楽しい里帰りイベントとなりました^ ^
ありがとうございました!!!

また、元気に来年の秋お会いしましょう ^〇^
[PR]



by coney1 | 2011-10-23 10:38 | 日記

トンキラ農園へ  - アソシアおもしろ学校課外授業編 -

f0149083_11464811.jpg

日本ミツバチ君!
[PR]



by coney1 | 2011-10-22 11:46 | 日記

世界初☆ACミランのカフェが中区栄にオープン

ACミラン カフェ&リストランテのレセプションパーティーです!!
f0149083_739991.jpg

的場さんに誘っていただいて参加させていただきました♪

「ACミランがイタリアのミラノから美味しくて楽しいレストランをもってきました」のコンセプトに通り
超美味しいお料理でしたよ!
23日のオープンに先駆けて多くの方々がレセプションパーティーにいらしていました。
赤と黒のモダンな店内では大きなスクリーンでサッカーの観戦もできます。
とにかく美味しいお料理、今度はランチタイムに行かねば~!!!!!
的場さん! ありがとうございました☆
[PR]



by coney1 | 2011-10-21 18:32 | 日記

ラララ~D社

みんなでワイワイo(^▽^)oとD社スポーツ会のOBの皆さんに
お仲間に入れていただきました♪
f0149083_7335568.jpg

横浜在住のOさんが名古屋へいらっしゃると言うことで
集まったそうなぁ~。
とっても明るくて爽やかな皆さんでした!!
1・2・3 ~ ♪ ですよっ。

楽しかったで~す!!
ありがとうございました。
[PR]



by coney1 | 2011-10-20 18:55 | 日記

解毒スープ!

先週末に大量生産した「解毒スープ」!
本日も作りました~♪
信頼する武田先生がレシピを教えてくださったスープです。
f0149083_21352797.jpg

お鍋でグツグツと約20分で出来上がり~。

たくさーん作って、
冷蔵庫で保管。
飲む分だけをレンジでチンすることにしちゃいました。
無事に来週分も出来上がったので一安心(^〇^*)

作り方が正しいのかどうか・・・ あやふやですが
信じる者は救われる~!!

解毒スープで健やかな腸を手に入れるのだ~。
[PR]



by coney1 | 2011-10-09 21:33 | 日記

最近の楽しみ~♪ 陽子ちゃん!!

ココ最近の楽しみの1つ、
陽子ちゃんと一緒にご飯を食べること!!
この日も急なお誘いにも関わらず・・・一緒にスペインバルdosに行っちゃいました。
f0149083_8171115.jpg

お仕事もバリバリこなしているのに、
しなやかで気くばり心くばりの陽子ちゃんと一緒にいると愉快なんです♪
ちょっぴり関西弁がかわいぃ~☆
陽子ちゃん!!ありがとっ。
[PR]



by coney1 | 2011-10-08 08:19 | 日記

JAIFAメットライフアリコ会西日本オープンセミナー

先日10月29日に大阪府にあるサンケイブリーゼで、
弊社のオープンセミナーがありました。
私はMC役で呼んでいただいたので、
新幹線で駆けつけました~!!

そして、私の大好きなゆかりさんと再会です。
ゆかりさんは東京でお勤めの先輩です♪
f0149083_121284.jpg

舞台裏でハイチーズ!!
もう、ゆかりさんに会えただけで大満足~♪

今回はお二人のゲスト、てんつくマンといっこく堂さんをお招きしてのオープンセミナーでした。
約700名の社員、そしてご家族、お客様、一般の方々がお越しくださいました!
JAIFAのスタッフの皆さんがこの日のために、
一生懸命頑張って準備を進めてきたイベントです。
しっかりといいものに出来るよう頑張らないとっ。
そして、ココで尽力されているスタッフの皆さんとお会いできることも
私の大きな楽しみの1つ。
志が高い皆さんと一緒にいると心が喜ぶんですね♪

さて、講演で一番驚いたのは、
てんつくマンの講演の中での1コマ。
私がおばあちゃんになって天に召す間際のことを思い浮かべたこと・・・。
このことが、これから私が大切にしていきたい価値観を教えてくれたような気がします。

半日のイベントでしたが、
とても充実した時間になりました。
いい機会を与えてくださってありがとうございました!!!!!!
[PR]



by coney1 | 2011-10-02 12:10 | 日記

27年ぶりに復活した栄の歩行者天国

私も名古屋に歩行者天国があったことを知らなかったのですが
去る9月18日、歩行者天国が27年ぶりに復活したそうです。
f0149083_13435872.jpg

地元商店街などでつくる南大津通歩行者天国協議会が
活性化を目指し大津通の栄交差点-矢場町間の約700メートルを開放。
11月13日まで日曜日に開催予定です。

この界隈をママチャリで走る私も、
いつもと違った栄の様子に驚きながらも・・・
知らずに走行していたら、
ママチャリから降りるよう注意されてしまいました。
賑わっていました。(*^^)v

そして、この歩行者天国をさらに楽しむため、
リフレッシュ!名古屋☆栄地区をおそうじするイベントもあるそうです。
歩行者天国を楽しみたいたい方、おそうじを体験したい方、いろいろな人と交流したい方、
秋空の元、爽快におそうじ体験はいかがですか~。
f0149083_13501013.jpg

県庁にお勤めの日比野さん達が募集していま~す♪
次回は10月23日(日) 13:00~約1時間。
久屋大通公園「希望の広場」集合です。

詳しくは リフレッシュナゴヤ のブログでご確認ください!!
お揃いの上着を着てみんなでおそうじ☆楽しそうですネ!!
[PR]



by coney1 | 2011-10-01 13:47 | 日記

チーム納屋橋の皆さんよりお便り頂きました

なんとなんと、昨夜、ホームページから、
写真つ付きのお便りを頂きました!!! 嬉 \(^〇^)/
嬉しかったので・・・そのまま掲載させていただきますネ。
お名前はイニシャルにさせていただいます。
とってもいい雰囲気の皆さんですね~♪
Kさん、面白仲間とのご縁をありがとうございます。
次回は、チーム納屋橋 ご当地グルメ 寅"衛門へ参りましょうよ♪
ではでは、また!!!

-・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-
Dear コニタン

はじめまして、Kさんの飲み仲間、Hです。

f0149083_13203475.jpg

我々チーム納屋橋っていう会です。

コニーを盛り上げる会を
住吉でやっていま~す。

Kさんに、コニタンを教えてもらい、
みんなでウェブサイト見ながら飲んでます!
今度一緒に飲みましょうね♪

小西さんをメインMCにした、
サテライトスタジオをつくろっか!と、
悪ガキ6人で、わりと真剣に(!)話してたりしてます。

-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-- ・-

ありがとうございます!!
チーム納屋橋スタジオにコニーをゲストで招いてくださいっ。
[PR]



by coney1 | 2011-10-01 09:25 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧