コニタンのほほん日記

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




真清田神社さんへ参拝

尾張一宮にある真清田神社さんへ参拝に行ってきました。
f0149083_1385973.jpg

立派な神社でした。
コチラは真清田さまの御霊水。
平安時代 白河天皇のお病気を癒したとされる御霊水です。
ご飯を炊くように少しだけ分けていただきました。
[PR]



by coney1 | 2011-11-27 13:08 | 日記

趣味 写真

趣味で風景画を取っているGちゃんが弊社に遊びに来てくれました。
その時に私もパチリっ。撮ってもらいました^ ^
f0149083_7482087.jpg

あっという間の撮影でしたが・・・、
スケッチブックでレフ版を手作りしていたり大きな一眼レフが出てきたり
普段見たことが無い小道具と見たことがないGちゃんの撮影っぷりに
趣味がカメラ・写真ってカッコいいなぁ~と思いました♪

私も何か生涯続くような趣味を見つけたいナっ!
[PR]



by coney1 | 2011-11-25 07:50 | 日記

今夜もお料理教室でした!

隔週木曜は東邦ガスのお料理教室の日です。
今夜も行ってきました♪
すっかり気が抜けていた私はエプロンもテキストも忘れてしまっての参加です。
こんな私ですが・・・今回もチームワーク良く美味しいお料理が出来ました♪
今日のメニューは今度の日曜にトライしてみようと思いました。
f0149083_2224896.jpg

鰆やキノコがご飯と好相性☆
小松菜と豚バラを煮た小鉢も!!

この教室で作るメニューは
いつも簡単で調味料も家庭にあるものばかりなので
美味しければ我が家で即採用です!!
新しいレパートリーも増えてヘルシーで楽しぃ。

会社帰りに食べに行くのが目的のような私ですが、
意外とハマッテイマス。笑
[PR]



by coney1 | 2011-11-24 22:08 | 日記

伊勢屋で~す!

と~っても愉快な仲間で伊勢屋です。
こちら神宮前にある焼肉屋さん「伊勢屋」さんです。
もう10年来?仲良くして頂いている愉快な皆さんと一緒にワイワイと美味しく焼肉です♪
f0149083_2243332.jpg

元気に笑ってお腹いっぱい食べていっぱい飲んで・・・
言いたい放題?!の本当にリラックスした開放感ある実に幸せな夜でした☆

これからも仲良くしてちょ~だいネっ!!!
またお仲間に入れてちょうだいネっ☆
楽しかったです。
[PR]



by coney1 | 2011-11-24 21:56 | 日記

今年のボージョレ~

特にワイン好きと言うことでもない私ですが・・・
今年のボージョレーヌーボーは
ウエスティンナゴヤキャッスルで乾杯でした!
f0149083_2246843.jpg

もともと、とあるお食事会に招かれていまして、
参加した先がウエスティンで、飲み放題にボージョレーがあった次第・・。

6名で乾杯をして、
とても格調高いボージョレーの夕べになりました。

トップシークレットな会です。
どんなメンバーかは秘密ですがお料理もお酒も美味しくて
何より会談の内容がとても濃くて有意義な会でした♪

素敵な夕べをありがとうございました!
[PR]



by coney1 | 2011-11-20 22:49 | 日記

名古屋立腰読書会へ

昨日は小雨の中、熱田神宮内で毎月開催されている
名古屋立腰読書会へ行ってきました。

今回は2回目です。
とてもとても敷居が高く感じられた読書会ですが、
図々しい私は少し慣れたのかな?!少し緊張感が薄れていました。
そして、読書を通じて様々なことを考えることにやや心地よさも感じていました。
f0149083_22234078.jpg

※ お写真は参加者の実年齢と見た目年齢がかけ離れていらっしゃる渡辺さんのブログから拝借です。
f0149083_2225399.jpg

森信三先生の本を輪読して読後感を話し合います。
なんとも深~いお話になります。
お時間さえ許されればどんどん質問したくなるような内容です。

私にしては珍しく
これからも参加したいアカデミックな会です。
ここに参加される皆さんの素晴らしいこと・・・いいご縁に感謝です♪
[PR]



by coney1 | 2011-11-20 22:28 | 日記

メットライフ大阪でーす

大阪へ行ってきました!

大阪のメットライフアリコが入っているOAPタワーです。
f0149083_9302358.jpg

川沿いに佇むOAPタワーです。
帝国ホテルも横にあって、タワー内も海外みたいでしたっ。
ますますラブアリコな気持ちになりました!!

次はオリナスにも行きたいなぁ~。
[PR]



by coney1 | 2011-11-12 09:32 | 日記

アソシアおもしろ学校 in トンキラ農園

去る10月22日に長野県にあるトンキラ農園へ
アソシアおもしろ学校の課外授業がありました!
長野県です。
360度秋一色の山の中で気持ちいい日を過ごしました。

今回は、井上先生の理科の授業で「日本ミツバチ」についてを学ぶ授業でした。
まずは、設置されている巣箱を実際に見学で~す。
f0149083_2382440.jpg

一緒に参加したあーちゃんと一緒に
山道を歩いて初めての日本ミツバチの巣箱へ!
f0149083_2393113.jpg

我々を連れて行ってくれた佐藤さんと巣箱です。
日本ミツバチが作った巣板です。
透き通るような綺麗な白に六角形をしていました。
見学を終えて講義がはじまりました。
f0149083_23145394.jpg

なんとも贅沢な授業で各都市で採取されたハチミツの味くらべや、
巣板から剥したての蜂蜜をカットして食べたりしました。

日本ミツバチへの理解が深まりました。
西洋の蜂よりも小さいけれど、チームワークが良くて、真面目でコツコツと働くミツバチの生態系は
人間界にも通じるところばかりで面白かったです。

スプーン1杯ですが、毎朝、蜂蜜の蜜ろうを食べている私にとって、
蜂蜜をより身近に感じることができてやっぱり蜂蜜はいいと確信できた授業でした。
素晴らしい課外授業をありがとうございました。
[PR]



by coney1 | 2011-11-03 23:24 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧