コニタンのほほん日記

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




節分豆まきに申込み!

来月の3日に開催される豆まきに申し込んで来ました。
中区にあるお聖天さんです。
かつて名古屋七福神巡りでお世話になったお寺の1つです。
f0149083_23172615.jpg

お正月にも福生院さんの話題で盛り上がったばかりです。
まさかのご縁にビックリです。

当日は朝10時~18時迄の間、
随時、ご祈祷をしてくださるそうです。
どんな感じなんでしょう・・・。
あまりのご縁に とても楽しみです。

お世話をしてくださった
「いろは」三溝さん!!ありがとうございます☆
[PR]



by coney1 | 2012-01-25 23:13 | 日記

D社さん繋がりのお食事会です!!

中区にある老舗「みその亭」さんで
お食事会です。
今回は、初めてお会いするTさんも含めて5人です。
f0149083_22522150.jpg

名物のジャンポコロッケやごちゃまぜピザに驚いたり、
鶏の味噌鍋の美味しさに歓声をあげたり・・・
お優しい皆さんと楽しいお食事会でした。

やっぱりD社出身の皆さんは
いいですねぇ~。あったかぁ~いです。
楽しい宴をありがとうございました☆
少し早めのお誕生日プレゼントも頂いちゃいました。
[PR]



by coney1 | 2012-01-24 23:38 | 日記

ありがた~ぃ写経の会

新年イベント!
またまた、さやかちゃんと一緒です☆
緑区にある円道寺さんへ写経の会へ行ってきました。
毎月第三土曜日に開催している写経の会です。
約20名の参加者さんと一緒に、
般若心教の読経、瞑想、そして 写経体験です。
f0149083_22534721.jpg

厳かな雰囲気の静寂の中で筆を自分のペースで走らせます。
f0149083_2255342.jpg

薄墨で書かれている写経の上を書き上げていきます。

真剣に書いている さやかちゃんです。ガンバレー!!!
f0149083_22542655.jpg

書き終えた写経は納経して焼香をします。
その後は、お茶をいただいて終了。
参加されている方も、お寺の方々も皆さん優しくてほっとする空間で、
私達はすっかり円道寺の写経の会のファンになってしまいました。

今年の私達のブームになりそうです!!!

本当にありがとうございました♪
[PR]



by coney1 | 2012-01-21 22:58 | 日記

TMCフォーラム

新年恒例のTMCフォーラムがありました。
昨年末からお仲間に入れていただいたTMCに、
今回からは会員として参加です。
昨年に引き続きMCをつとめさせていただきました。

今回のフォーラムの講師は、
大須おみやげカンパニー㈱ 代表取締役の石原基次さんです。
テーマは「皆仲良く」 ~ 大須とともに 家族とともに ~
石原社長の人生と家族、そして 生まれ育った大須との関わり方について
ご講演くださいました。
f0149083_801259.jpg

質疑応答や大須散策等、
大須の魅力再発見のひとときになりました♪
ぜひ、行ってみたいお店も・・・あり、
楽しみが増えました!!

そして、大懇親会です^ ^
ニューフェイス小西ですが・・
すっかり仲良ししていただいて感謝感謝です☆
明るくて楽しくてパワーがあって、
皆さんステキで~~~す!!!!
f0149083_22135545.jpg

休日アウトドアチームに入らせいただきました。
これからも末永く宜しくお願いいたします。
[PR]



by coney1 | 2012-01-16 08:00 | 日記

新年のご挨拶

新年のご挨拶に上社にある石黒特許事務所さんへ行ってきました!
いつも明るくにこやかに迎えてくださる石黒先生です。
お部屋に入室すると・・・
机の上にお花が置いて在りました。
どなたかがいらっしゃったのかな?っと思っていると
 「コレは小西さんに♪」とプレゼントされちゃいました。
f0149083_975569.jpg

あらららぁ~。
恐縮ですっ。
まさか、新年のご挨拶へうかがってお花を頂いてしまうとはっ!
嬉しいでねぇ。

「あなたは私の女神です!」とお褒め?!のお言葉を頂いて、
「どんどんいらしてください」とっ。笑

立派なバラの花は、
我が家で飾らせていただきました。
f0149083_9104715.jpg

先生、いつもありがとうございます!
とっても幸せな気持ちになりました☆

本当に皆さんに大切にしていただいて感謝ですね。
[PR]



by coney1 | 2012-01-14 08:05 | 日記

ゆきちゃん&じゅんやさん おめでとう!!!

来月11日にマリエールで結婚式を挙げる
ゆきちゃんの司会打合せに行ってきました!
とっても楽しくて幸せな打合せになりました。
f0149083_6455914.jpg

ゆきちゃんとじゅんやくん、そして プランナーの大橋さんと一緒に♪

私は、もうプロでマイクを持つことはしていないのに・・・
こうして、最高の瞬間のお手伝いで
お招き頂けるのは本当に嬉しいことです。
ゆきちゃんとじゅんやさんの雰囲気からも絶対にいい披露宴になると確信しました。
私も微力ですが、
今出来る精一杯の力でサポートさせていただきますネ!!

今からとーーーっても楽しみです♪
ゆきちゃん&じゅんやさん、
本当におめでとう!!
[PR]



by coney1 | 2012-01-10 06:51 | 日記

祝☆30回 献血へ~!!!

熱田神宮で年始に開催されている献血へ。
今日もさやかちゃんと一緒です!
今回は私にとっても30回目の献血です。
f0149083_1253877.jpg

すっかり忘れっぽくなってしまった私は・・・、
献血バスの中で、
血圧が低めのことや比重が低くて献血ができない過去があったことを思い出して、
果たして・・・献血ができるのものかやや不安にもなりつつ・・・も
無事にご協力できる血だったようで、400mlで30回目を迎えました☆
健康に感謝!!
f0149083_6261760.jpg

記念品の盃です♪
そして恒例のあつた蓬莱軒です☆
f0149083_6273195.jpg

美味しぃ~!!!!!

今年もいい年になりそうです♪
[PR]



by coney1 | 2012-01-09 12:53 | 日記

大阪空中庭園で読書♪

栗城さんの本を読むために・・・
空中庭園へ行ってきました♪
北区の新梅田シティ内にある高層ビル、地上40階、高さ約173mの景色です。
f0149083_21194257.jpg

はじめて行ったのですが、
建物の綺麗さと360度大パノラマに感動しました。
f0149083_2120374.jpg

大阪の街を一望できます。
名古屋を見るよりも遥かに大きな街で
様子が違っていて発見だらけです。
こじんまりとした名古屋を思い出して恋しくもなっちゃいました。
ココなら標高8000メートル級の山にアタックする栗城さんの本を読むのに絶好の場所です。
f0149083_21222766.jpg

正面には標高355mの箕面山を望めます。
「NO LIMIT」 ノーリミット ~ 自分を超える方法 ~
若き登山家 栗城さんの魂のメッセージ、
講演を聴いたこともあってスラスラと一気に読みました。
極限状態の実体験からくる魂のメッセージは
どこも線を引きたくなるようなメッセージばかり。
山登りも人生も何でも同じですね。

今回、私にとって真正面から真摯に受け止めたいメッセージはココかな。
 (本文より)
・ あえて逃げられない場所に行くことで誰もが恐怖を乗り越え成長するための力を生み出すことができる。
・ 本当の冒険は否定されることからはじまる。出来ないことに挑もう。どれだけ否定する人が多くいたとしてもその否定を応援に変えることほどやりがいがあることはない。

また、読み返して、力をもらいたい一冊になりました。
初空中庭園のお供はNO LIMITでした♪
[PR]



by coney1 | 2012-01-08 21:36 | 日記

MDRT日本会近畿ブロック新春研修会

大阪のヒルトンで開催された
MDRT日本会近畿ブロック新春研修会に参加してきました♪
時間は14時~21時までと長いようで、
内容が、講演やバズセッション、そして会食とあっと言う間でした。

生命保険会社の垣根を超えたスーパースターの集まりです。
いい空気でした。
こちらは、ご一緒させて頂いた同じテーブルの皆さんです。
弊社アリコはもちろん、
ソニーさん、プルデンシャルさん、第一生命さん、
とってもいい時間を過ごさせていただきました。
f0149083_14383987.jpg

こんな素敵な皆さんとご一緒できて光栄です♪
今のお仕事が本当に役に立ついいお仕事に就いていることを確信できます。

熱い講演をしてくださった
登山家 栗城史多さんです!
f0149083_14421816.jpg

様々なシーンで共感するところが多く、分かりやすい表現でした。

いい講演を拝聴できました!
ありがとうございます。

2012年も、さぁ、頑張ろう!!!
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!!!!
[PR]



by coney1 | 2012-01-06 15:43 | 日記

初詣☆

「2012年幸せコース☆初詣」
今年は、あーちゃんとさやかちゃんと3人でスタートです。
熱田神宮で初詣です。
お天気もよかったせか・・・かなりの参拝の方々で賑わっていました。
本宮へ続く道はかなりの混雑でした。
f0149083_2141267.jpg

新年御垣内参拝(みかけうちさんぱい)を終えたところです。
本宮の一番近くでお祓いをしていただけます。
写真の白色の部分は、皆さんがお賽銭を納めるところです。

参拝の後は清々しい気持ちになりました。
続いて文化殿で一服をしました。
少しほっとする暖かい室内です。
f0149083_21464686.jpg

お茶菓子は地元きよめ餅さんのお菓子でした。
そして〆は宮きしめんさんで青空ランチです♪
コチラもものすご~い行列でした。
3人とも「宮福きしめん」です。
f0149083_2149313.jpg

末広がりの八つの具が入った豪華版です☆
いかにも縁起がよさそうなきしめんを3人で美味しく頂きました♪
今年の幸せコース☆初詣でした。

毎年1月3日の熱田神宮の初詣、
あーちゃんとさやかちゃんのお陰でとっても楽しくてワクワクするような
いいスタートがきれました!!
ありがとう。
[PR]



by coney1 | 2012-01-03 21:29 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧