コニタンのほほん日記

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




賢く備えよう!知って得する年金・保険講座

社会人になってスタートをきったD社さんの企業年金の改定を受けて・・
 「賢く備えよう!知って得する年金・保険講座」の講師で里帰りセミナーです。
f0149083_733712.jpg

私は、自分の人生を振り返って、
  もう一度、新卒で就職する会社を選べることになっても
迷わず選択したい大好きなD社さんです。

今回はD室のS室長さんのご依頼でおうかがいすることになりました。
D社さんへうかがうだけでも嬉しくなっちゃうんですが・・・
しっかりとご要望にしっかりお応えして
皆さんに少しでも聞いてよかったと思って頂けるよう頑張ろう!!
そんな気持ちでうかがってきました。
ちょうどAIJ企業年金問題もあり、
企業年金の話題もタイムリーな状況で
集まってくださった社員の皆さんは、
とても熱心に、そして ものすごく優しい雰囲気でした。
いい気がコチラに届くような場作りをしてくださる・・・
やっぱりD社さん、いい方々の集まりです。
本当にありがとうございました!!

私自身もココまでやってこられたのはD社さんのお陰で
D社さんへの思いがあります。
少しでもお役に立ちたい・・・そんな気持ち恩返しセミナーでした。

D社の皆さん!!
 またいつでもご連絡ください。
そして、次は6月に御社吹奏楽団さんの定期演奏会があります~。
お時間が合いましたら観にいらしてくださいっ♪

本当にありがとうございました。
[PR]



by coney1 | 2012-02-28 22:01 | 日記

刈谷市民吹奏楽団さんの定期演奏会☆

毎年、この時期恒例となった刈谷市民吹奏楽団さんの定期演奏家会のお手伝いに行ってきました。
土曜日の夕方からリハーサルですo(^▽^)o
f0149083_654040.jpg

本番に向けて・・・みんなで創りあげる演奏会です。

そして、今年は家政婦さん風でMCと言うことで・・・
エプロン姿で司会進行です。
設定は57歳のベテラン家政婦で、名古屋弁で詰所でしゃべっている感じ。
f0149083_6563792.jpg

なんだか・・・お料理教室みたいになってしまいましたネェ。

毎回、趣向を凝らした演出にただただ驚きの吹奏楽団さんです。
名古屋弁トークでちょいと品が落ちちゃったようなぁ・・。
でも、ステージで熱心に楽器を手に演奏している団員さんの姿は
皆さん素敵な光を放っていました^ ^
とっても素敵な演奏会でした☆

今年も楽しい演出をありがとうございました!!!
[PR]



by coney1 | 2012-02-25 20:24 | 日記

お料理居室でした!!

偶数週の木曜日に通っているお料理居室、
今回のメニューはキャベツたっぷり☆豚の生姜焼き丼でした!
f0149083_648486.jpg

ご飯が進む味付けです。
ホルモン汁にもたっぷりキャベツが入っています。
キャベツの甘味が出て意外な美味しさでした。
[PR]



by coney1 | 2012-02-25 16:07 | 日記

ありがとうの気持ちを込めてラブレター♪

いつもニコニコ
  「コニタン通信」 第二号が完成しました。
f0149083_17565987.jpg

私を支えてくださる大切なお客様へ発信するお便りです!
全てのお客様に今月末までにお届けできるよう頑張ります。

そもそも、
「コニタン元気にアリコにいます!!」と言うことを
知っていただきたくて作成してみました。
創刊号を勇気を出して発行してみたら
意外といい反応が多くてビックリ。
・・・もともと優しいお客さまばかりだから、
きっと 優しい言葉を掛けてくださるんでしょうぇ。
でもでも、贔屓目に考えても嬉しいことです。

今回は、ナントナント、
スヌーピーグッズが当選された方に協力いただいて
掲載させていただきました。
まさか、私のお客様の中にスヌーピーグッズが当たる方がいらっしゃるなんてっ!!驚
お陰で嬉しいご報告ができます。

今回は、「コニタン元気にアリコにいます」と
「何かありましたら遠慮なく連絡くださいっ」の
メッセージを込めてお送りしま~す♪
待っててくださいねっ!!!!

日本で一番ありがとうと言われるコンサルタントを目指して・・・。
只今、愛情を込めて作成中です☆
[PR]



by coney1 | 2012-02-18 17:46 | 日記

ゆきちゃんとじゅんやさんの結婚式でした!!

高校時代からの友人ゆきちゃんとじゅんやさんが
豊橋のマリエールで結婚式を挙げました。
私は披露宴の司会でお手伝い~~!!
 ドキドキっ。
f0149083_4595839.jpg

もともと優しいさ思いやり誠実さが溢れているお二人なので
集まる方々もいい方々ばかり!
お二人のお人柄そのものの本当にいい披露宴でした。
私は幸せなひとときにお手伝いができて幸せですネ♪
 出席していたお友達から「プロがしゃべっていると思った~!」と言われちゃいました。笑
私、まだ、司会できてるのかなぁ・・・。
とにかく喜んでもらえて私もすご~く幸せです☆
プロでやっていた時よりも心から嬉しく感じます。
最近・・・つくづく思うのは司会はプロよりも趣味・社会貢献・ボランティアの位置付けが私には合っているんだんぁ~。
実にいい立ち位置です。

さらに二次会も大盛り上がり!!
f0149083_55531.jpg

高校のプチ同窓会みたいに懐かしいお友達に会えました♪
集まれ 元体操部?!笑
披露宴の余興で盛り上がったダンサーの皆さんはさらにスペシャルバージョンで
ダンスを惜しみなく披露~☆
キレのあるダンスにみんなの視線を釘付けに~。まさにプロですねっ!!
f0149083_57491.jpg

とっても素敵なお友達に囲まれたゆきちゃんの幸せそうな笑顔をたくさん見られて
私も幸せな1日になりました♪

ゆきちゃん!!じゅんやさん!!
ご結婚おめでとう!!!!!
大役を任せてくれてありがとう。
すごくハッピーな気持ちになって泣いたり笑ったり感動の1日でした。
お幸せに~~♪
[PR]



by coney1 | 2012-02-14 05:11 | 日記

お誕生日会 ☆

先日の誕生日は親友ファミリーの住む
静岡県小笠へ前夜から行ってきました!

いつも愛情たっぷりに迎えてくれるので
今回も甘えちゃいました。
私にとって何でも本音で話せて
癒されるとても大切な親友です。
同級生3人で女子会のようなワイワイ楽しいランチの後、
急に親友が静岡の名店 「たきまん」に立ち寄った。
もうひとりの友人が、
「これ、ゆかちゃんじゃ無い?」と指差した。
f0149083_5195432.jpg

「まさか、まさか、違うよ!」
「偶然同じお誕生日のお子ちゃまのだよ〜」 そう話していたら....
そのまさか!でした(=´∀`)人(´∀`=)
f0149083_521647.jpg

なんでココまでできちゃうんだろう〜。
凄い親友です。
こんな可愛らしいバースデーケーキは いつ以来だろうかぁ。
センターは秘密の国のアリスちゃんだね。
彼女のお家に遊びにいくと、
旦那さんもお子さんもすごーーーく優しい笑顔で迎えてくれます。
Mファミリー&Rちゃん!!
最高のお誕生日会をありがとう♬
[PR]



by coney1 | 2012-02-08 00:04 | 日記

お聖天さんの豆まき

中区にある福生院 通称 お聖天さんへ豆まき行ってきました。
お寺さんや神社さんに申し込んでの豆まきは初体験。
どんなものか・・・朝イチで行くと、
男性は裃、女性は打掛を着てご祈祷して頂いてから、
本堂で豆まきをしました。
厳かな儀式でした。
f0149083_1671462.jpg

コチラは、お札とおさがりです。
とてもいい体験でした‼
 さぁ新年です(^-^)」
[PR]



by coney1 | 2012-02-04 16:09 | 日記

ナッチおめでと~う!!!!

先日、明るくて可愛くて コニタン、コニタンと
いつも元気に声を掛けてくれるナッチが結婚式を挙げました。
f0149083_1557343.jpg

綺麗なナッチにうっとり~。
ナッチにはお姉さんや妹さん、
お父さん、お母さんにもお世話になっているので
ナッチファミリーに再会できて、
しかもおめでたいお席で・・・本当に嬉しいことです♪
f0149083_15583457.jpg

披露宴もご主人 トッシーさんのお友達の愉快な余興で大笑い!!
かと思ったら、私ったら、あまりに ナッチのことが好きだから、
泣けて泣けて・・・(T_T) 泣いたり笑ったり盛り沢山の披露宴でした☆

いいお友達に囲まれているトッシーさん&ナッチさんは、
きっと大丈夫♪

新居にも遊びに行かせてねっ。
いついつまでもお幸せに~!!!
[PR]



by coney1 | 2012-02-01 21:49 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧