コニタンのほほん日記

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




百万人の心の緑化作戦

ご縁があって通い始めた読書会。
老子の書を読み進めるものです。
奥が深いです。

いつも小冊子を頂けるのですが
今回は新年のカードも添えられていました。
新年に巡り会った
とても素敵な言葉でしたので
今年2013年の指針にしたいとおもいました。

☆ ---------------------------------------------- ☆
  牡丹は 美しくとも
    緑の葉の助けが要る(俗諺)

初詣に行きますと寒牡丹が鮮やかですが
色鮮やかな花は美しいですが
緑の葉がついているからこそ引き立ちます。
いくら有能な人でも1人では限界があるのです。

☆ ---------------------------------------------- ☆

私も多くの美しい花を引き立たせる
元気いっぱいの緑の葉になりたいものです!!
[PR]



by coney1 | 2013-01-30 20:44 | 日記

りくろーおじさんのお店☆

発見☆
りくろーおじさんのお店*\(^o^)/*
f0149083_14405416.jpg

アツアツ焼きたての美味しそうなりくろーおじさんのお店を
新大阪駅で発見!!!

リクローおじさんのチーズケーキと言えば…
妹が大阪へ嫁いで間もない頃、
お取寄せをしたチーズケーキを
... 出してくれたものです。
f0149083_14405431.jpg

食べても食べも
「まだアルだに‼」と
お皿に盛って出してくれた。

とうとうお腹が
パンパンになって「もうイイ」と
キツく断っても温めると
さらに美味しくなるから…と
レンジでチンしたチーズケーキが…σ^_^; さらに登場〜。笑

あの時の妹の嬉しそうな顔を思い出しちゃいました(*^^*)

レーズンが敷かれてて
ふわふわのチーズケーキ♡
多くの人を幸せにしてることでしょう!
妹との懐かしいエピソードを思い出して
思わず購入しちゃいました♪
[PR]



by coney1 | 2013-01-20 14:40 | 日記

-

f0149083_20363312.jpg

f0149083_20363365.jpg

初めて
初えびすへ行って来ました
[PR]



by coney1 | 2013-01-06 20:36 | 日記

2013年の幕開け

新年、明けましておめでとうございます!!!
皆さんはどんなお正月をお迎えでしょうか^^

私はここ数年ひとりの年越しは耐えられなくなってきたので・・
大阪に住む妹ファミリーのところへ身を寄せさせて頂いています。
 (私達は帰る実家が無いので妹ファミリーのところへ集合です)
コレは既にママちゃんになっている妹達の旦那さん達の
寛大なお心のお陰で私は妹達と年越しをすることが出来ます♪
家族そろって賑やかに楽しく迎えられるお正月に
心から感謝です*\(^o^)/*
f0149083_2341185.jpg

知ちゃんと佐知ちゃんで〜す!!
しっかり者で超優しいママちゃんです!!!!
一緒にいるとケタケタ笑ってあっと言う間に時が過ぎちゃいます。
f0149083_2341135.jpg

愛情い〜っぱい受けて
すくすく育っている甥っ子ちゃん達です(*^^*)
素直で心優しい響くんは今年ナントナント中学生ですっ。
早い~。
今は立派なお兄ちゃんです☆

f0149083_013364.jpg

家族っていいなぁ~としみじみ感じながら
愛情をいっぱい感じられるこの空間にいられることを
とてもありがたく感じる年越しでした。

みんなで紅白歌合戦を観て
年越しそばを食べて
除夜の鐘を撞きに行って
お節料理を食べて飲んで寝て・・・。
ごく普通のことなんだろうけど
実家が無い私達にとっては
この空間がとてもとてもありがたい空間です。

お節を作ってくださった義母さん、
妹の旦那さん達、
甥っ子くん達、
そして 妹の知ちゃんと佐知ちゃん、
一緒に過ごしてくれて本当にありがとうございます!!!!!

2013年今年も、
家族愛にどっぷり浸からせてもらって
幸せな気持ちでの幕開けです。
今年もいーーーっぱい楽しい思い出を作ろうネ。
私の自慢の妹達に年明けから救ってもらっちゃいました。
[PR]



by coney1 | 2013-01-02 23:04 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧