コニタンのほほん日記

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




百万人の心の緑化作戦

ご縁があって通い始めた読書会。
老子の書を読み進めるものです。
奥が深いです。

いつも小冊子を頂けるのですが
今回は新年のカードも添えられていました。
素敵な言葉だったので新年に巡り会ったので
大切な指針にしたいと思いました。

☆ ---------------------------------------- ☆

  「牡丹は美しくとも 
     緑の葉の助けが要る(俗諺)」
初詣に行きますと寒牡丹が鮮やかですが
色鮮やかな花は美しいですが
緑の葉がついているからこそ引き立ちます。
いくら有能な人でも1人では限界があるのです。

☆ ---------------------------------------- ☆
[PR]



by coney1 | 2013-02-06 09:44 | 日記

節分会

中区錦にあるお聖天さん(福生院)へ
節分会に行って来ました♪
晴天に恵まれてさらに日曜日と重なったので
大賑わいの節分会に~。
f0149083_9351624.jpg

三溝さんと一緒に順番を待ってるところ!

男性は裃で
女性は内掛を羽織って
お経をあげていただいてから
豆まきをします。

地元のお世話をしてくださる方々や
お寺の皆さんのお陰で
私もしっかり節分ができました。
帰りにはお札と福豆を頂いて無事に完了です。

季節を分ける「節分」、
縁起がイイ春を迎えられそうです♪
ありがとうございました!!!
[PR]



by coney1 | 2013-02-06 09:38 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧