コニタンのほほん日記

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




只今 企画中・・・

コチラは名古屋市中区にある
成田山 萬福院さんで~す。
f0149083_1236118.jpg

毎月第2日曜日、28日に開催している瞑想会に参加してきました♪
今日は2回目の参加でした。

私の朝のお散歩コース萬福院さんです。
ある日、瞑想会に参加してみるとスッキリした気分になりました。
ぜひ、私の大好きな皆さんと一緒に体験してみたいと思い企画しました。
都心にありながら静寂を体験できます。
また、ヒノキの坐像では日本一を誇っていた大きなお不動様も拝観いたします。
若くて優しい副住職がご担当くださいます。        

6月29日に特別枠で
瞑想会を快諾いただきましたので只今 企画中です。
いい会になるよう頑張りま~す!!!
[PR]



by coney1 | 2013-04-28 12:36 | 日記

第48回 江南ふじまつりへ

さぁ、待ちに待ったGWがスタートしましたね!!
私にとっては・・・
 毎年恒例の「江南ふじまつり」の時期です。
開催式の日は まだ硬いつぼみの藤の花が・・・
今年は咲いています~!!!!
f0149083_937421.jpg

たぶん・・2000年から毎年お邪魔していますが、
開催式に藤が咲いていたのは初めてではっ!!!
やっぱり藤棚に藤の花があると華やかでいいですねぇ~。
昨日から始まった藤まつりは5月6日まで毎日好評開催中です!!
期間中はライトアップやステージイベント等
盛りだくさんでお待ちしていま~す☆
f0149083_937417.jpg

藤まつりは・・・毎年約40万人の方々で賑わう大きなおまつりですが・・・
江南市の職員の皆さんが尽力されて企画運営されているあったかぁ~いおまつりです。
イベントプロ顔負けの職員の皆さんです!!
 期間中 お体に気をつけて頑張ってくださ~い!!!!!!

藤の花の見頃はちょうどGWです。
ぜひ、皆さんもお出掛けになってみてはいかがでしょうか~
私もまた行きま~す。
[PR]



by coney1 | 2013-04-28 09:37 | 日記

ホスピタルクラウンの大棟耕介さん in 洞光院

昨日、講演をおききした
大棟耕介さんの著書
「ホスピタルクラウン
病院に笑を届ける道化師」

優しさが詰まっていました。
もの凄いプロとしての意識を感じました。
 (それはみんなに感じさせない本物のプロ意識です。)
f0149083_21423925.jpg

... 私もボランティアで司会や講師をやっています。

お受けした現場が
常にいい場に出来たらいいなぁ〜、
喜んでもらえたらいいなぁと思って
未だに・・・マイクを持たせて頂いています(*^^*)
最大限にいい場創りのお手伝い♡
f0149083_21423930.jpg

大棟さんのご著書にある、
 「主役はつねにお客さんだ。道化師は集まってきなれたひとりひとりを目立たせるだけ。
そんな仕事がぼくにはしっくりきている。」

同感です♪( ´▽`)
主役はお客さん‼

本業の傍らで
どこまで司会や講師が出来るか分からない。
 年齢的にも…σ^_^;
あとどれくらいステージに立てるか分からないけど
精一杯のお手伝いして
喜んでもらえることが私にもしっくりきているかな♪( ´▽`)

洞光院でとってもいいお話でした。
また機会があればお聴きしたいです!!
[PR]



by coney1 | 2013-04-22 21:42 | 日記

熱田区のマダム Yoshie ☆

ココは熱田神宮から約5分のところにある
  「マダム Yoshie」です。
f0149083_15583139.jpg

扉を開けると目に飛び込んでく色鮮やかなお花!!!!!!
まるでお花畑にいるみたいです♪
優しい気持ちになれちゃいますね。
どれも2つと無いオリジナルのお花ばかり・・・。
お仕事に追われる日々が一気にメルヘンの世界へ~。
異空間に触れてご機嫌です!
f0149083_15583129.jpg

こちらではオリジナルの可愛らしいお花の商品を作ってくださいます。
ママが手を加えると・・お花がパーっとイキイキとするんです。
私も・・・今年のラッキカラーのコサージュとイメージをお伝えして
注文しちゃいました!!

お花でこんなにテンションが上がるなんてっ!!
本当に綺麗な空間で感動しました。

ママ!!
  ありがとうございました♪
[PR]



by coney1 | 2013-04-07 15:58 | 日記

-

こんにちは。
皆さんは相続診断士ってご存知ですか?
私は周りの皆さんのためになるなら〜と
昨年末に取得しました‼
f0149083_8113173.jpg

こちらは、
私達、相続診断士がサポートできる
エンディングノートです♪( ´▽`)
実際に私自身のものを作成。
学生時代からのエピソードや介護を依頼する人、系譜、
さらに弔辞をお願いする人のスペースがあったり‥意外と自分自身のことを考える時間になって面白かったですよ。

相続が争族にならないように‼
大切な家族円満の一助となれたら嬉しいですねぇ(*^^*)
[PR]



by coney1 | 2013-04-01 08:11 | 日記

春の明治村へ~

桜満開の春の明治村へTMCの皆さんと一緒に
行ってきました!!!
私達のメインは・・・大井牛肉店の牛鍋♪
f0149083_84386.jpg

かつて日本では獣の肉は嫌われていたそうです・・・。
しかし開国に伴って全国に牛肉を食す文化が広まったようです。
f0149083_7295373.jpg

ご機嫌~!!!
メッチャ美味しい牛鍋と西郷ビール。
なんと贅沢な休日なんでしょう!!!
昼食の後は学芸員の方の丁寧な案内で
村内にある建物を見学。
f0149083_872833.jpg

明治村にまつわる思い、
そして調度品の数々にも1つ1つエピソードがあって
いつもより趣き深い散策になりました。
もちろん、園内は木々がお花を咲かせて春爛漫!
いーーーーーっぱい酸素を吸った楽しい休日になりました!

皆さん、ありがとうございました!!!!!!
[PR]



by coney1 | 2013-04-01 07:29 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧