コニタンのほほん日記

栄で女子会でした

前職のお友達で女子会でした。
今回はUちゃんが結婚が決まったお祝いです。
ささやかなお祝い会を夜景が見えるロケーションで♪
f0149083_649535.jpg

今は それぞれの職場で働いているけど
Uちゃんの結婚を心からお祝いするとってもあったかな会になりました!
結婚を祝福する気持ちで
みんなとっても幸せな気持ちになりました。
おめでとう!!お幸せにネっ。
[PR]



# by coney1 | 2013-08-29 06:49 | 日記

東日本復興支援 デンソーさんの感動のステージへ

ー  感動のステージ ー

昨日はデンソーさんの東日本復興支援企画フラ社内公演へ‼

デンソーGフラガールが
スパリゾートハワイアンズへ訪問したことをきっかけに始まった交流が‥
昨日デンソーさんでの感動のステージをもたらしました。...

スパリゾートハワイアンズの
モアナリエさんをはじめフラガール達が福島から来てくれました。
夢のステージが実現!!!

f0149083_10455293.jpg

ハワイアンズが特定の企業を訪問する事は無い事なんですって。
リハから映像やダンスを観ているだけでウルウル(T_T)

多くの皆さんのチカラが
これまでのガール達の活動を支えてきて
このステージを実現させています。

とってもあったかくて
前向きなオーラに満ちたステージ♡
感動しました‼‼
こんな素晴らしい空間のMCに
私を呼んでくださるデンソーさんの懐の大きさに感謝です^ ^

ありがとうございます ♡♡♡
[PR]



# by coney1 | 2013-08-11 10:47 | 日記

おらんと~まつり inデンソーとよはし

里帰りイベントでした*\(^o^)/*
「おらんとーまつり」

去る8月3日、
私が初めて就職した職場^ ^
デンソーとよはしで「おらんとーまつり」のMCで
呼んでいただきました。
やっぱり懐かしぃ。...

99年春
明確なビジョンも持たずに
飛び出しちゃいました。
こんなにもいい仲間がいたのにねぇf^_^;
f0149083_1133761.jpg


でも、
こうしてまた会える*\(^o^)/*
嬉しい再会 ^ ^

声を掛けてくれた皆さん‼
ありがと~うございます。
嬉しかったです*\(^o^)/*

私にとっては
同窓会に参加しているような
懐かしくて楽しいひとときでした♡
周りをかためてくださった皆さんのお陰で
終始リラックスモード^ ^で
進めさせて頂きました‼

呼んでくれて
ありがとうございました(*^^*)
みんな元気でネ!!!
[PR]



# by coney1 | 2013-08-03 11:03 | 日記

5歳になりました♪

5歳になりました♪( ´▽`)


6月入社の私は
今月で5年目になりました。

入社してから・・・
お仕事を通じて物心共に豊かになることを少しずつ
体現していってとても感動的な出来事の中にいさせていただいています。

いつも一緒に感動を分かち合う素晴らしい先輩&仲間と一緒に
同じ志を持って元気に働くことが出来ることに感謝です♡
f0149083_1055167.jpg

私はやっぱりアリコが大好き‼
ココでキャリアをずっと重ねてゆきたいなぁ(*^^*)v

まだまだヨチヨチ歩きの5歳
育ち盛りです!!!
いーーーっぱい人として輝けるよう様々なことを吸収して
大きくなりたいなっ*\(^o^)/*


私の転職は
あまりにも多くの皆さんにご心配をお掛けしましたσ^_^;
元気にしとりま~す*\(^o^)/*

もっともっと頑張りま~す!!!
多くの大切な皆さんに元気をお届けできるよう
頑張りますね!!!
関わってくださっている皆さんに
ありがとうございます♪
[PR]



# by coney1 | 2013-06-16 10:57 | 日記

なんちゃって講師で~す!

先日・・・少しだけMC研修の講師を担当させて頂きました。
皆さん熱心で可愛い♡

思わず‥デンソー吹奏楽団さんのお話をしちゃいました。
f0149083_10335120.jpg

45年もの永きに渡ってデンソー吹奏楽団の指揮をされてきた福島さん。
彼のラストステージにご一緒できた事は
とても素晴らしい瞬間でした。
デンソーを卒業して実に14年も経つ私に
MCを任せてくださって‥ (本当にありがたいです)
そしてラストステージに向かう時も舞台袖で
"じゃぁコニちゃんヨロシク‼"と
一声掛けてステージへといつも通りの歩調で出ていかれました(*^^*)
あんなにもアッタカイ演奏会になったのは
皆のドンである福島さんのお力が大きくて、
そして団員さんお客さんスタッフさん皆のお陰なんです。
そんな素敵な皆さんと同じ時を過ごせた事に感謝です。

私にとってMCは多くの皆さんと同じ思いを共有できる
素敵なアイテムで時に大きな感動を運んでくれます。
これからもMCが続きますが
せっかく声を掛けてくださったんだから
しっかりお応え出来るようしたいです♪( ´▽`)

MCのタマゴちゃんを見て
改めて思いました♡



※ MCや講師は社会貢献の一環としてお受けしています。
 報酬は頂いていません。
[PR]



# by coney1 | 2013-06-16 10:35 | 日記

ラストステージへ

今回のステージで45年の永きに渡って吹奏楽団を引っ張ってきた
指揮者の福島さんのラストステージ!!
第31回デンソー吹奏楽団定期演奏会でした。
こんな大切な舞台で・・・私がMCをやらせていただくことに!!!
f0149083_23413710.jpg

福島さんの花道、
皆さん気合が入っています!
いよいよ・・・ラストステージへ向かう福島さんです。
f0149083_234137100.jpg

いつも通り優しくて明るくてムードメーカーです。
”コニちゃん”と呼んでくれる福島さん・・・
私は何度も涙をこらえながら
ステージの下手MCで見守らせて頂きました。
私が初めて吹奏楽団さんのステージに立たせていただいたのは
デンソー在籍時代です。
97年頃だったかなぁ・・・。
当時は足もガクガク震えて何を話しているやら・・・@☆※@*。
まさか福島さんが卒業する時がくるなんて(T T)
様々なシーンが甦ってきちゃいました。

本当にありがとうございました!!!
最高のステージでした。
私もこの瞬間にご一緒できたことが感動的でした。
福島さん&団員の皆さん!!
 MC呼んでくださってありがとうございました♪
会場の皆さん、惜しみない拍手を場作りをありがとうございました♪
[PR]



# by coney1 | 2013-06-11 23:41 | 日記

2013 JAIFA年次総会参加へ

2013 JAIFA年次総会参加するため
仙台へ行ってきました!!
f0149083_81998.jpg

久々の仙台♪
貴重な3日間のはじまりです!

私の中で最優先しているJAIFAの活動。
社会貢献です。
心を磨く場です。
会社の垣根を超えた素晴らしい仲間がたくさんいます。
この場が大好きです!
いつも多くの感動をもらっています。
そして・・・ココへ来ると自分の会社がもっともっと好きになります。
2011年3月11日に起きた東日本大震災、
ココでの被災地への活動が評価され・・・
約70団体の中からJAIFAメットライフアリコ会はMVP賞を受賞しました。
そして今年は3年連続のMVP受賞です。
f0149083_819937.jpg

こんなにも素晴らしい先輩&仲間に囲まれて
いることに感謝です。
これからもJAIFAの活動を通して
人としての成長をさせていただきたいです。
大好きなJAIFAです♪
 ココでの感動を・・お会いする皆さんにもシェアさせていただきますね!!


JAIFA年次大会
[PR]



# by coney1 | 2013-06-05 08:19 | 日記

完全サプライズ☆還暦お祝いパーティー

かつてラジオ通販のショッピングレポーター時代にお世話になった
法人さん社長さんのサプライズパーティ〜!!

還暦を迎えられる
ドンピシャリのお誕生日に
サプライズパーティ〜を従業員さんとご家族が企画。
約1ヶ月前からこっそり進められたご本人さんは全く知らないサプライズ!!

社長さんは何も知らず…
お食事会だと思って扉から入ると~~~

真っ暗なお部屋は
パッと明転してBGM♪
クラッカー&おめでとうコール*\(^o^)/*でスタートしました。
f0149083_15523359.jpg

こちらは
ゲストの小福山雅治さん&仕掛人の大ちゃん
すっかり小福山ワールドになっちゃいましたo(^▽^)o

様々のサプライズアトラクションも順調に運び・・・
笑顔いっぱいの
素敵な還暦お祝いパーティ〜になりました!!

みんなの気持ちが1つになった
とってもあったかい いい会でした。
幸せな気持ちになりました~!!!
ありがとうございました♪
[PR]



# by coney1 | 2013-05-22 15:52 | 日記

嫁見まつり

ゴールデンウイーク中日の5/3日、
雲一つ無い好天に恵まれて
第14回嫁見まつりが
盛大に挙行されました♪( ´▽`)
f0149083_0595755.jpg

今回、エントリーしてくださったお嫁さんのお一人 Tさんです(*^^*)
実は昨年…とっても可愛い方でしたので熱烈ラブコールを送って嫁見まつりに参加をお願いして…その願いを叶えてくださいました。
当日は朝4時半起きで
お母さまとご主人様と遠路遥々、
江南市の曼陀羅寺公園までお越しくださいました♡
f0149083_059576.jpg

公園内に咲く紫・紅・白の12種60本の色鮮やかな藤の花房は
まさに見頃を迎え、
目に鮮やかいい香りで
園内を満たしていました。
伝統行事の嫁見まつりの模様が…
翌日の中日新聞尾張版に掲載されました〜*\(^o^)/*
Tさんファミリーにとって
GWのいい思い出になってくれたら嬉しいなぁ(*^^*)
f0149083_1212449.jpg

嫁見まつりに参加する英断をくだしてくださったTさんに感謝です♡
本当にありがと〜う*\(^o^)/*

このお祭りは6日迄、
好評開催中です〜!!!
[PR]



# by coney1 | 2013-05-05 00:59 | 日記

只今 企画中・・・

コチラは名古屋市中区にある
成田山 萬福院さんで~す。
f0149083_1236118.jpg

毎月第2日曜日、28日に開催している瞑想会に参加してきました♪
今日は2回目の参加でした。

私の朝のお散歩コース萬福院さんです。
ある日、瞑想会に参加してみるとスッキリした気分になりました。
ぜひ、私の大好きな皆さんと一緒に体験してみたいと思い企画しました。
都心にありながら静寂を体験できます。
また、ヒノキの坐像では日本一を誇っていた大きなお不動様も拝観いたします。
若くて優しい副住職がご担当くださいます。        

6月29日に特別枠で
瞑想会を快諾いただきましたので只今 企画中です。
いい会になるよう頑張りま~す!!!
[PR]



# by coney1 | 2013-04-28 12:36 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧