人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

林昌寺のお札供養会へ

三連休初日となった21日(土)、
朝から着付をしていただいて 春日井にある林昌寺さんへ行ってきました。
林昌寺のお札供養会へ_f0149083_6572485.jpg

 小林さんと一緒に本堂の前で。
この辺りでは「人形供養会」で有名なお寺さんです。

メインとなるお人形供養には驚くほどたくさんのお人形が納められていました。
多くの方がいらっしゃっているんですね!

22日に開催される人形供養会に併せて様々なイベントもありました。
お守り袋を作ったり、座禅を学んだり、真言を唱えたり、
さらに お寺カフェでは有名店のスイーツがいただけたりと盛りだくさん。
その中で、私は写経に挑戦してみました。
林昌寺のお札供養会へ_f0149083_72474.jpg

約1時間で完成する写経を・・15分で済ませてご機嫌でチーズ!!
林昌寺のお札供養会へ_f0149083_743533.jpg

実は・・祈願する文字を書く場所を間違えている&名前を入れ忘れたとも気づかずに
達成感でご満悦!(・・・お恥ずかしい )
おの後、般若心経を唱えていただきながら、この写経は自分の手で納めさせていただきました。

いい体験がたくさんできました。
ご縁に感謝の和な1日でした♪



by coney1 | 2009-11-23 07:12 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧