人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

ミステリーツアー 2010スペシャル編

先月のことになってしまいますが、
甥っ子の響くんと一緒にミステリーツアー第三弾へ行ってきました。
今回のテーマは
「いざ!神戸港へ出港ぜよ」で、
響くんのミッションは
① かもめりあでコースを選ぶこと
② おいしいランチを食べること
③ ワクワクしたことをお父さんとお母さんに報告すること
以上3点で、あわせて夏休みの思い出を作ることです。

ミステリーツアーは、
私と最愛の甥 響くんがミッションの書かれた紙を手に行き先が分からない旅に出るもの。
3回目の今回は坂本龍馬ブームにのっかって
神戸港へ向かいました~。

JR茨木駅を出て降りたのは三宮駅です。
ミステリーツアー 2010スペシャル編_f0149083_2315933.jpg

かなりの暑さの中、神戸海軍操練所跡を目指します。
途中にあったチャペルもある可愛らしいレンガ造りの喫茶店前で写真を撮っていただきました。
操練所を目指したものの・・・
なかなか辿り付けず、
阪神淡路大震災の平和の記念碑や綺麗な公園を散歩しながら神戸港へ到着!
ココで、響くんは1つ目のミッションをこなします。
響くんが選んでくれたのは、ロイヤルプリンセスのベイクルーズ♪
約40分のクルーズのスタートです!
ミステリーツアー 2010スペシャル編_f0149083_236366.jpg

川崎重工や三菱重工業で創られる大きな船を見たり、
大阪湾に面した神戸空港やポートアイランド、さらに進むと赤色の神戸大橋の下をくぐります。
なんとも盛りだくさんのクルーズ!
私達はデッキに出たり、船内に座ったり ウロチョロ、大いに楽しみました。
響くんも面白かったみたいです。
「もう1周したいから、隠れる!」と言う名案で椅子の下に・・・。
ミステリーツアー 2010スペシャル編_f0149083_23103421.jpg

私がモタモタして隠れ遅れたので、退場です。w
クルージングの後は響くん2つ目のミッション!
ランチタイムのメニュー選びです。
ランチはモザイクで数あるショップからハンバーグを選んで食べました♪

楽しいミステリーツアーでした。
3つ目のミッションは響くんにお任せして、お別れでした。

小学校4年生になった響くんは、
大きくなっても由香ちゃんとミステリーツアーに行くっと嬉しいことを言ってくれました。
とっても可愛い甥っ子です。
私はこの日を楽しみにこの夏の猛暑を乗り切ることができました!
私の元気の源です☆
きっと学校でも人気者なんだろうなぁ~。(完全な伯母バカです)
素直で思いやりのある響くんが
このまま健やかに成長していきますよ~に!!!!
楽しい夏の思い出をありがとね~~響くん♪
また、行こうなぁー!



by coney1 | 2010-09-05 23:19 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧