人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

アソシアおもしろ学校ファイナル

昨夜、5年間続いたアソシアおもしろ学校の閉校式、
最後の授業がありました。

私は昨年の5月~の参加ですが、
この学校に関わる多くの方々の思いやり、
優しさをずーっと見せていただきました。

参加のきっかけは、T青社の佐藤桂さんからのご縁です。
私事ですが、当時、離婚と転職を経験して
どうしようもなく不安な頃でした。
どんなに歩いても歩いても出口のないトンネルを歩いているような真っ暗な状態・・・。
そこから一筋の光を見ることができたのがこの学校でした。
だから、とても大切な大切な場です。
陰ながら、仲間に入れていただけることに感謝しながら参加していました。

ファイナル授業を前に、
学校長の柴田GMと長屋校長へのサプライズプレゼント♪
よ~く似てます^^
アソシアおもしろ学校ファイナル_f0149083_7401098.jpg

偉大なお二人が生んでくれたアソシアおもしろ学校は
多くのご縁が広がる素晴らしい場になりました。
毎回、笑いと感動が詰まった素敵な空気♪
アソシアターミナルホテル、あと3日の営業です。
それに伴い学校も今回でファイナルです。
いつも大きな器で私達を迎えてくださる柴田GMを長屋校長
本当に本当に今までありがとうございました。
アソシアおもしろ学校ファイナル_f0149083_7413492.jpg

柴田GMのファイナル授業です。
命の大切さ、人を人として大切にしていくこと、
愛情がい~っぱいある方だからこそできる
ターミナルホテルを通じて実際に巻き起こっているあたたかい物語、
一言一言が重みがあって心が現れていきます。
笑いも、ぐっと涙が出てきてしまう場面も・・・
時間が許すならばずーーーっと聴いていたいファイナル授業でした。
 ※ホテル再生物語が出版されたので続きは本で。
柴田GM、ありがとうございました。
参加させていただいた頃、
不安でいっぱいだった私に新しく1歩1歩前へ踏み出す勇気をいただいた学校でした。
そして、昨夜は 新しくやりたいことも湧いてきました。

ラストは、受講生代表で我らがかつらん@佐藤桂さんがお礼の言葉です。
アソシアおもしろ学校ファイナル_f0149083_7422217.jpg

様々なシーンが思い出されました。
かつらんが誘ってくれたお陰です。
ありがとうございます!

私にとって、とっても大切な場所は
これからは心の中に大切に・・・。
まるで、ホテル再生物語と言うドラマをライブで体験しているような
軌跡と思えるような不思議な学校でした。

あたたかな皆さんの笑顔、心意気、多くのことを学ばせていただきました。
私の中でも大切に育んでいけるよう頑張ります!!

感動をありがとうございます☆
 そして、6年後の再会を心から期待しています。



by coney1 | 2010-09-27 07:43 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧