人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

江南市少経験者研修会

昨日今日の2日間、
「ヴォイストレーニングで魅力的な授業を」と言うテーマで
講師をやらせて頂きました。
江南市少経験者研修会_f0149083_22141072.jpg

のべ80名を超える市内の先生方の参加の研修会でした。

タイトルにあるヴォイストレーニングをはじめ、
電話応対やコミュニケーション再発見等、内容は盛りだくさんでした♪

参加される先生はとても熱心な方々ばかりでした。
ご自身で応募して夏休みに参加される先生ですので、
モチベーションは↑↑でした。

今回、初めて先生方の研修に参加して一番に感じたことは、
先生と言う職業は子供達の授業をいかに楽しいものにしていくか?と
考え出すとキリがなくて研究熱心な先生はドンドン探求していかれること。
その逆もまたしかり、かな。
子供達の関心をいかに惹きつけるか・・・創造力や探求心が重要なんですね。

この2日間にお会いしたような熱心な先生方に教わる児童は幸せですネ♪
私も幸せでした!!! ありがとうございました。

 ※ このセミナー講師は社会貢献の一環としてお受けしています。



by coney1 | 2011-08-04 22:24 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧