人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

コニタンハリボテ作りを見学 

今夜はハリボテ作りのお手伝いに行ってきました!
 
今年はあんぱんまんとバイキンマンを作っている お世話になっているNさんのところへ!

しばらくは作業を見ていたんですが・・・どうしても色紙貼りをやりたくなって
やらせていただきました!
 (内心・・・美しくなくなったら悪いなぁ~っと思いつつ)
バイキンマンの黒色のボデー。
色紙をペタペタ、ペタペタっとねっ。
懐かしぃ感覚。
洗濯のりを水で溶いたものを平刷毛で
ペタペタ
ものづくりって面白いね~!
新聞紙のバイキンマンが見る見る黒色になっていく
すご~い大きなハリボテだから脚立の上に乗らないと届かない。


この時期商店街は、夜になるとお店の前でハリボテ作りが至るところで見られる。
夏の風物詩。
みんな声を掛け合ったりして・・・
「大きいのができたねぇ~」
「終わったら手伝ってよ~」
「だいぶ進んだネェ~」等

ついつい私もNさんと一緒になって会話を楽しみながらお散歩~。
こうやって自然にコミュニケーションがとれてるんだねぇ~
あったかぁ~い円頓寺
時間がゆっくり流れているみたい。
またも癒されて・・・深夜まで頑張るおじいちゃん達をおいて
家路についたのでした。

当日はこのハリボテバイキンマンと一緒に写真撮らなくっちゃ。ちょっとでもお手伝いすると愛着がわいてくる!
もちろんパイナップルとも。

いよいよ来週水曜~七夕です

※本日私のプレゼン用のゲームにご協力いただきました皆さんありがとうございました。
ほどほどに頑張ってきま~す。




by coney1 | 2007-07-19 00:26 | 円頓寺

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧