人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

N消防団広報車ジャック!

こちらは 那古野消防団です。
   只今、年末特別警戒中です。・・・
N消防団広報車ジャック!_f0149083_23305629.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は、大掃除デ~!
窓ガラスやトイレ、キッチン等、普段手が届かないところを掃除した日。

何を思ったか・・・一段落したので
部屋着(ジャージ&スッピン)のまま、ママチャリで高島屋へ!
う~ん、やっぱり化粧くらいしてくればよかったと思いつつ、
年末の百貨店をキョロキョロ数分だけ滞在して撤去。

帰りはもちろん、円頓寺へ。
そこから、今夜は、那古野消防団へ顔を出す事になった。
すると、広報車でN学区をまわる時刻で、 ご一緒することに!
真っ赤な広報車に乗っけてもらっちゃった

それどころか、Y団長さんから
広報文を呼んでもいいとお許しが出て
約40分、放火や住宅用火災警報器の設置、火元確認や違法駐車はやめてください等をアナウンス。
普段は男性団員がアナウンスしているので
女性の声っというだけで、みんなが聴いてくれるって喜んでくださった。

広報車の中でも、詰め所へ戻ってからも
パチパチと写真を撮ってくださった
あ~・・・どうして、こんな恥ずかしい姿の時に 写真を撮っていただけたり、多くの人に会ってしまうんだろう。

いくら下町とは言っても
私がスッピンで部屋着って分かっちゃってるよな~。
実に恥ずかしい~。
あ~・・・。
コレって、マーフィーの法則とやらかしら

広報車ジャックの後は
詰め所で談笑して、差し入れのおミカンやお菓子などを
みんなで食べて年末のひとときを過ごしました。
N消防団広報車ジャック!_f0149083_23312338.jpg

こうやって地域防災に協力してくださる消防団の方がいらっしゃるからこそ
安全安心な街づくりにつながっているんですよね~。
頭が下がります。ありがとうございます。
そして、今日も楽しい経験をしちゃいました。




by coney1 | 2007-12-29 23:28 | 円頓寺

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧