人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

「めざ!」   セミナーについて

今回はセミナーの告知です!!!
主婦業とお仕事を見事なまでに完璧にこなされている
今枝昌子さんと共同企画のセミナーです^ ^

めざ!!
あなたの内にある「やんちゃ姫」「眠り姫」を目覚めさせる!
~ よりしなやかに生きるためのコミュニケーションが身についちゃうプログラム ~

心と身体のつながりを、今最も最前線で活躍するこの二人が
実践を交えてお伝えします。
すぐに使えるコミュニケーション術、
受講後何か変わるはず!
-------------------------------------------------------------------■
<第一回>
前半: カジュアルコミュニケーション
     ・ゲームを通してあなたのコミュニケーションを再発見
後半: ボディーコミュニケーション
     ・免疫UP!冷えてるあなたを暖めます
     ・ザ・つめもみ療法 『アロマのいろは』
■-------------------------------------------------------------------
<第二回>
前半: すぐに使える好印象を与える『聴き方』、
     あなたの第一印象を分析
後半: 睡眠の質を深めるセルフリフレ
     学会発表と同じ内容のぐっすり眠れる貴重なプログラム

-------------------------------------------------------------------■

● 自分で出来る癒しのボディコニュニケーション
アロマテラピーとフットケア
~ 忙しすぎて自分を見失っていませんか ~ 

      講師:今枝昌子 快眠セラピスト

<プロフィール>

 日本心身医学会学会員 
 社団法人日本アロマ環境協会アドバイザー 認定NO,20553733
 ナードアロマテラピー協会アドバイザー 認定NO,NJ0704-140
 日本リフレクソロジスト協会 認定NO,7166
 中日文化センター講師  快眠講座『もっとぐっすり眠りたい!』
 (7月からも同中日分化センターにて『イキイキ元気!免疫力アップ~リフレとアロマで癒しのセルフケア~』講座開講予定)
 心療内科内講師『メディカルリフレ講座』開講中・・睡眠改善率68~87%!

 本当に、忙しく、流され続けるしかない慌ただしい毎日。
複雑な人間関係・・。休みたくても、どう休んだらいいかわからない・・

こころの疲れには身体に直接のアプローチ法がとても有効です。
リフレクソロジー、アロマ、呼吸法等を使って、自分自身で
コントロール出来る方法をお伝えします。
身体に触れる大切さ、コミュニケーションの大切さを身体で体感してください。
アットホームですが実践的な講座です。


初めての方には『アロマいろは~実践まで』お伝えします。
リフレクソロジストとして7年目の実績は施術数およそ5000件。

こころを扱う心療内科の現場で感じている大切なことを
ゆっくり、ほんわかアロマの香りのなかで
身体にきっちりお伝えしていきます。
 6月に日本心身医学会発表に向けてデータ解析奮闘中
 本講座でぐっすり快眠!目覚めの良いすっきりした朝を迎えてみませんか?

-------------------------------------------------------------------■
私のプロフィールはHPにありますので割愛させていただきます。
-------------------------------------------------------------------■
今枝さんと私の2名で講師をつとめさせていただきます!
上記内容で「めざ!」を開催予定でいます。

日程が決まりましたらまたお知らせいたします♪
前編後編の各3時間のプログラムです。
よかったらいらしてください!!!!
ご案内でした。




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 15位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




by coney1 | 2008-05-02 12:17 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧