人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー開催 前編

今夜6月25日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 今回も勝手に期をつけるとしたら・・・0806期生ということになりますね!


今回の参加メンバーは、
男性6名、女性4名の計10名で男女比は3:2でした。
少し会場が窮屈な感じでしたが・・・楽しく2時間の営業セミナーをご受講くださいました。

先生のバリっと決めたスーツ姿は
受講生さんからも大好評で、
それでいて実体験を交えた営業セミナーに
たまにデパチカ話と真剣な時間の中にも笑いもありました。

先生の話し方は表情はもちろん好評でした!
今回もアンケートを実施しましたのでご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・経営者の4つのタイプがおもしろかった。
・真の反論の反し方、相手の見極め方を知って、はっ!!!と気づいた事やなるほどなぁ~と納得するコトが多かったです。
・まとめられてて分かりい。説得されました。
・「相手に興味を持つ」意外と忘れがちで自己中になりがちな日々。キモに命じたいです。
・4つのマトリックス
・講師の方の具体的な営業トーク。おもしろかったです!!
・無関心の人に対する方法とか・・・。具体的で分かりやすく面白かったです。
・とてもわかりやすかったです。このノウハウを使うと会話が楽しくできると思いました。
・「真の反論」のところの説明はかなり納得できた。
・最後の"反論"の話は特に「はぁ~」でした。

【Q 今日の感想】
・とても勉強になりました。ぜひ後編も参加したいと思います。
・とても勉強になりました。2時間があっという間で飽きる事無くきくことができました。
・営業というものを分かりやすく説得力があったと思います。目力がすごい先生スゴイです。
・全てにおいて分析された発言がとてもよい。とても分かりやすかった。
・楽しかったです。
・自分で考えて答えが出ずもんもんとする所がスッキリする感じの講義でした。楽しかったです。
・すごく勉強になりました。
・例えば例を出していただいたり集中できるように気を遣ってくださったりたくさんのことを学べました。復習して1つ1つ心がけたことばかりです。
・勉強勉強って堅苦しくなく学べました。
・2時間での濃縮な内容はとても勉強になりました!

以上がアンケート結果でした。

さぁ、次 後編は 「7月22日」です!!!
少し暑い季節を迎えますね。

また、ご都合が合えば爽やかに いらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、笑顔いっぱいで集中した時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!

○7月22日後編の模様→  http://coney1.exblog.jp/8683629/




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 17位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by coney1 | 2008-06-25 22:09 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧