人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

第10回CONEY交流会開催報告!!!

第10回CONEY交流会のご報告です
7月16日(水) 晴れ とても暑い1日でした

 今回は70名限定の焼酎セミナーでした!
  (ありがとうございます!!!満員御礼です)

ご参加くださった皆さん ^ ^ 
交流会はじまって以来のアルコール登場でほろ酔いアットホームなセミナーとなりました!!!!


今回の講師さんは 濱田酒造の谷本章さんにお願いしました。

テーマは「本格焼酎入門 芋焼酎編」

谷本先生のお人柄がでたとってもいいセミナーでした♪
第10回CONEY交流会開催報告!!!_f0149083_310738.jpg

 手にされているのは、今回の賞品となった焼酎です!!!
抽選の賞品の提供までしていただいちゃいました。ありがとうございます。


 今回も大好評でした。
【アンケート結果】

    「よい」 「ややよい」 ・・・ 100%
    *^ ^*大大大好評!!! アンケート回収率もほぼ100%でした。
                            煎茶会さん今回もありがとうございます!!!

【今回の講演をきいてよかった点・あらたな気づきは?】
・焼酎の基本を知ることができ、普段何気なく飲んでいましたが見方が変わりました。
・今までいろんなセミナーを経験しましたが酔っ払って受講したのははじめてです。リラックスしてよかったです。
・焼酎バブルの話が興味深かったです!
・焼酎の試飲
・普段なかなか聴けない内容もユーモアを交えてお話してくださりとても楽しかったです!個人的に「海童」のファンです!!
・業界の裏側が見えたこと。
・焼酎作りが盛んな地域の話や意外に理系なことなど白黒の麹で味が違う事が体験できたこと。
・お酒についてたくさん分かりました。楽しかったです!
・こんなことまでいいの?!ってぐらいの話もきけて大変よかったです。講師の先生がかなり話し上手でひきつけられました。
・焼酎についてほとんど知らなかったのですがいろいろ教えていただいたので今後少しずつまわりに自慢したいです。
・焼酎の知識が全く無かったので講演を聞いて勉強になった上、面白かったです。
・講演の途中で何度も笑いを入れてくれたので飽きることなく聞けたので良かったです。
・焼酎の歴史から裏話まで聞くことができとても面白かったです。甲類と本格焼酎の違いも分からなかったのですが大変勉強になりました。
・焼酎がどんな風に造られているか知らなかったけどいろいろ詳しくなった。
・初めて知ったことが多く学びになりました。
・焼酎の勉強に大変なりました。
・甲類、乙類の違い。今まで全くに気にした事がなかったので勉強になりました。
・酒の分類と作り方がわかりやすく理解できた。
・カロリーがない理由が分かった。
・エピソードなど興味深く聴かせていただきました。
・沖縄での話など分かりやすい。経験を元にした話が多かったので面白く聞けました。
・ 宮古島の「オトーリ」の話は具体的なエピソードで面白かったです。

【雰囲気など】

・とても和やかでした。
・明るくて大変よい
・講師のお人柄が感じられました。
・今日も楽しかったです!
・毎回本当に素晴らしい交流会ありがとうございます!
・アットホームで少し緊張感がある空気、良いと思います!
・みんな元気でとてもいい雰囲気です。
・スタッフ、お手伝いの方、kお疲れ様でした。
・勉強になりました!
・とても有意義でした。ありがとうございました。
・皆さん明るいですね。
・毎回楽しい会ですね!
・明るく楽しい雰囲気でとても楽しかったです。
・緊張したような張り詰めた空気じゃなかったので楽な感じでよかったです。
・とてもあたたかい雰囲気で楽しかったです。
・笑いありマジメな話ありと良い雰囲気でとてもよかったです。ありがとうございました。
・最高です!
・いつも通り明るくて楽しい
 他、多数の嬉しいご意見をいただきました。皆さんご協力ありがとうございました!!!
【ご協力してくださった皆さん】
● ● ● 受付の皆さんです!!! ● ● ●
第10回CONEY交流会開催報告!!!_f0149083_313134.jpg

右から、浅井さん(タレント)、水田さん(管理栄養士さん)、坂さん(会社員さん)です♪
   ありがとうございました~!!! 助かりました~!!!

-----■ ■ ■煎茶会の皆さん ■ ■ ■--------------------------------------
第10回CONEY交流会開催報告!!!_f0149083_3134768.jpg

前回ナイスなスマイルなアンケートやネームプレートの回収を完璧にこなしてくださったので、
今回も「煎茶会」の皆さんにいろいろとお願いしました。試飲用のカップの準備や配布回収など・・・
かなり多くのサポートをいただきました。ありがとうございます!!!

● ● ● ご参加くださった皆さん  ● ● ●
------------------------------------------------------------------------
大手某マスコミ  医療関係 大手ガス機器メーカー  

化粧品関係  薬品メーカー 製薬メーカー  食品包装業 

コンサルタント業   電気メーカー  衣料品関係  

生保・損保営業    銀行・証券業  葬祭関連  建築関連

サービス販売業   IT関連  印刷関連 介護関連  食品関連  飲食関係 出版社

税理士  社会保険労務士 自然農園  弁護士  人材派遣 

管理栄養士   オーラリーダー  カメラマン メイクアップアーティスト  タレント 他多数

 お勤め帰りの貴重なお時間、暑い中、約70名がお集くださいました! 

企業の社長さん、自営業の方、そしてOL・派遣社員の皆さん、明るい営業マンさん!と多くの皆さんがご参加くださいました。皆さんありがとうございました^ ^
※写真を撮り忘れましたが・・・結構女性の参加者さんも多いですよ。 全体の約4割です。次回こそしっかりアップしますねっ。


【今月の抽選会】


今回は、焼酎のおつまみにも白米にも相性ピッタリ
    鵜舞屋さんの「小鮎のやわらか煮」を3名様にプレゼント!!!
   ※こちらはご提供くださいました!!!ありがとうございます。お中元にもぜひオススメです。
   全国のイオン(ジャスコ)イトーヨーカ堂のお中元コーナーでも好評販売中です。
さらに!!!
   お手元にある小冊子「味のしおり」もぜひご覧ください。

   谷本さんが濱田酒造の焼酎を3本ご提供くださいました♪
   谷本さん!!!ありがとうございます。
   (赤いボトルの「海童」のファンがきっと増えたはずっ)
2次会は中川さんのスーパー仕切りで
名駅柳橋鐡板堂へ http://r.gnavi.co.jp/n190300/  今回も50名くらい?かな。
3階のお座敷はいつもキュウキュウパンパンで
講師の谷本先生はじめ 多くの皆さんと閉店まで盛り上がりました。
中川さんありがとうございま~す♪毎回遅くまですみあせん・・・。


以上が第10回交流会の報告でした。
協力してくださった皆さん、ありがとうございます!!!今回はいつも以上に多くのサポートをいただきました。
そして、参加してくださった皆さん今回もありがとうございました~!!!!!
セミナー会場からほろ酔い~で さらに 懇親会へ・・・。
次回は8月20日に大塚製薬さんから大野先生がいらっしゃいます。
真夏に国際センターでお会いしましょう!!!!
ありがとうございました!!!!!



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 19位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by coney1 | 2008-07-17 03:27 | CONEY交流会

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧