人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

第11回CONEY交流会開催報告で~す!!!!

第11回CONEY交流会のご報告です♪
 8月20日(水) 晴れ 少し涼しさがでてきました。

 今回は80名募集のセミナーでした!
  (満員御礼でした。ありがとうございます!!!)

北京五輪開催期間中にも関わらず多くの皆さんがご参加くださいました♪
今回の講師さんは いつもお世話になっている大塚製薬 の大野良文先生にお願いしました。
第11回CONEY交流会開催報告で~す!!!!_f0149083_8174465.jpg


プロジェクターを使用していつもとは違った雰囲気のセミナーです♪

皆さんの元には、SOYJOYのストロベリー味とネイチャーメイドEのプレゼントが!!!
まるごと大豆 SOYJOYを食べながらのセミナーになりました。。
【アンケート結果】

    「よい」 「ややよい」 ・・・ 98・5%    *^ ^*大大大好評!!! アンケート回収率もほぼ完璧でした。
                            煎茶会さん今回もありがとうございます!!!

【今回の講演をきいてよかった点・あらたな気づきは?】
・生きていく上での基本である栄養についてよく分かる講演でした。
・食の大切さ、とにかく豆類を積極的に摂ろうと思います。
・大豆のよさがよく理解できました。
・大豆がイイとは聞いていましたが細かい話が聞けてよかったです。
・メタボ・健康についてこれから真剣に考えてゆこうと思います。
・食生活の大切さが分かりました。自分の食生活をもっと見直そうと思います。
・食事や自分の体の健康について気を配ることは大切だと思いました。
・健康管理について改めて具体的な知識を得る事ができて良かった。
・イソフラボンが女性ホルモンを補うことを知ったので摂取を心がけたいと思いました。
・健康のことが気になる年齢になってきて大変分かりやすく為になった。楽しかった。
・ウエスト1cm減→7000kcal減らす!!こうした具体的な数値は運動する際の目標が立てやすくて良いですね!「ダイズ」の「だいじ」な話でした!
・分かりやすい説明で理解が進みました。栄養バランスは重要ですね!
・具体的で身近な話が多かったので分かりやすかった。
・オカラの栄養価が高いことに驚きました。
・大豆の知らない世界を知ることができた。
・健康セミナーはなかなか若い人たちには縁が薄いのでよてもよい勉強になりました。大豆ちゃんパーフェクト!
・母が更年期の症状が全くなく暮らしているのは大豆を毎日摂取しているからであると気がつきました。
・栄養機能食品の具体的な説明がGOODです↑
・分かりやすくて良かった。皮下脂肪は落としにくいことを初めて知った。
・食事と病気のつながりに気をつけてバランスの良い生活を送りたいと思いました。
・食生活を気をつけようと思います。
・少し難しい部分もありましたが体は資本なので大変勉強になりました。
・SOYJOY好きなので嬉しいです。
・低GIの意味が分かりました。
・自分に必要なビタミンが判明しました。
・身近な日本食の優れた点を知ったこと。   他、多数。
【雰囲気など】
・また参加させていただきたいと思います。
・とても和やかでした。
・明るくて大変よい
・いつも通りGOOD!
・今日も楽しかったです!
・感じのいい会でした。
・真面目な話の中に笑いのポイント有りで楽しく聞けました。
・いつもながらいい雰囲気でした。最終回も楽しみにしています。
・プラスのオーラに包まれている気がします。
・初めて参加しましたが皆さん立派にみえました。
・セミナー最中、みなさんでセミナーを盛り上げていらっしゃる雰囲気がとてもステキだと思います。
・毎回本当に素晴らしい交流会ありがとうございます!
・アットホームで少し緊張感がある空気、良いと思います!
・みんな元気でとてもいい雰囲気です。
・初めて参加させていただきました。とても勉強になり次回も話し聞きたいです。
・非常に啓発されました。
・参加される男女の偏りがなくて雰囲気がよいです。皆さん楽しそう!
・毎回良い雰囲気で居心地よくて好きです。
・勉強になりました!
・とても有意義でした。ありがとうございました。
・皆さん明るいですね。
・毎回楽しい会ですね!
・明るく楽しい雰囲気でとても楽しかったです。
・皆さんと仲良くなれる場であり、色々と情報交換を今後もできれば幸いです。
・プレゼント多でよい。
 他、多数の嬉しいご意見をいただきました。皆さんご協力ありがとうございました!!!
 
皆さん、それぞれに 学びがあったようですね♪

そして、アンケートの中には最終回を楽しみましょう!と併せて次回で最後なんて残念な気がします。・来月最終回ということが少し淋しい気もします ・あと1回で終わるのがさばいしいです ・次回最終回とはさびしいですね・・・。続けてください ・終わってしまうのが残念です 他 最終回を惜しむ意見も多数寄せられていました。どうしましょう・・・主宰としてはとても嬉しい意見です。

このような意見が寄せられたのも今回が初めてなので ちょっぴり驚いています。

ありがとうございます!!! 前向きに 考えないとっ・・・?
そうなったら またお付き合いくださいね ♪


【ご協力してくださった皆さん】
● ● ● 受付の皆さんです!!! ● ● ●
右から、浅井さん(タレント)、坂さん(会社員さん)、水田さん(管理栄養士さん)です♪
   浅井さん(チカピン)はCONEYポロシャツ着用でした^ ^ ありがとうございました~!!!
   浅井さんは今月28日に日本を経ちハワイへ~☆1年半の滞在予定です♪
   ハワイへお出掛けの際は チカピンスマイルもプランに入れてくださね。
第11回CONEY交流会開催報告で~す!!!!_f0149083_8201853.jpg


今回も煎茶会の皆さんがナイスなスマイルなアンケートやネームプレートの回収、
椅子出しやSOYJOYの配布などいろんなサポートをしてくださっていました。
● ● ● ほぼ煎茶会の皆さんです!!! ● ● ●

第11回CONEY交流会開催報告で~す!!!!_f0149083_8205277.jpg

  ※ コチラは懇親会の模様です

● ● ● ご参加くださった皆さん  ● ● ●
----------------------------------------------------------------------------------
大手某マスコミ  大手ガス機器メーカー  
化粧品関係  薬品メーカー 製薬メーカー  食品包装業 

コンサルタント業   電気メーカー  衣料品関係  

生保・損保営業    銀行・証券業  葬祭関連  建築関連

サービス販売業   IT関連  印刷関連 介護関連  食品関連  飲食関係 出版社

税理士  社会保険労務士 自然農園  弁護士  人材派遣 イベント系

管理栄養士   オーラリーダー  ウォーキングスタイリスト 

カメラマン メイクアップアーティスト  タレント 他多数

 お勤め帰りの貴重なお時間、暑い中、約80名がお集くださいました! 

企業の社長さん、自営業の方、そしてOL・派遣社員の皆さん、明るい営業マンさん!と多くの皆さんがご参加くださいました。 皆さんありがとうございました^ ^

【今月の抽選会】

今回は、大豆と関連して、

● 「まめに開足」・・・ 3名様 (グリーン・ブルー・ピンク)


● ほんやら堂の足の指をひらく 「ゆびぐっぱ」・・・1名様
さらに、コンサートチケットをご希望の皆様に (10月12日分)

さらにさらに、大塚製薬 大野先生から「POCARISWEATオリジナルクーラーバック!!!」
 1.5㍑ペットボトルが8本も入ります。

名駅柳橋鐡板堂へ http://r.gnavi.co.jp/n190300/  今回も50名くらい。
3階のお座敷を貸しきり状態でワイワイと盛り上がりました。
中川さん 今回も ありがとうございま~す♪毎回遅くまですみあせん・・・。




皆さんと~。

今回も多くのサポートをいただきました。
次回はいよいよ最終回♪

また 国際センターでお会いしましょう!!!!
ありがとうございました!!!!!



以上が第11回交流会の報告でした。
協力してくださった皆さん、ありがとうございます!!!




同内容ですが写真の数が多いです!→http://5coney.com/article.php/20080821012425608


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 25位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by coney1 | 2008-08-21 08:25 | CONEY交流会

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧