人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

大好きな妹たちが遊びに来てくれました~♪その2

先週の続き!
16日(土)夕方から妹たちが名古屋に遊びにきてくれました!
翌日は私達の故郷 作手へみんなでお墓参りに行きました。
私は愛知に住んでいて
 図々しいのでしょっちゅう作手に帰っているのですが・・・
妹達は 「お墓参りに行きたい」と言い出してから
 特に三女は10年以上月日が流れてしまい、悲願の里帰り ようやく叶いました。

ここはお盆に帰ると、
まずは流しそうめんからスタートなんです♪
 
大好きな妹たちが遊びに来てくれました~♪その2_f0149083_954698.jpg

※この竹は従兄弟が切って作ってくれたものです。涼しさがありますね!

お次はバーベキューが定番です。
本当に美味しぃんです。
私はココでここの娘のように仲間にいれてもらってお盆を過ごす事が多いです。
いつも私が帰る日に合わせて
忙しい従兄弟達もお嫁さん達も大集合してくれて
いろんな話をしながら採れたて新鮮野菜やお肉を焼いて食べるんです。
よく出てくる話題は・・・おばあちゃんと池の話。笑
昔話を語れる親戚大集合で家族みたいです。

今回は大阪の妹チームが参加したので
これまた大所帯になってしまって・・・。
でも快く迎えてくださって、
いろんなお話をしながら過ごしました。

その頃、お子ちゃまチームは
家の中で「かくれんぼ」したり水浴びしたりおおはしゃぎです。
大好きな妹たちが遊びに来てくれました~♪その2_f0149083_954302.jpg

従兄弟のお子ちゃま達と私の甥っ子と
みんなで水浴び~。
すぐに仲良くなれちゃうのがいいですねぇ~。

妹達悲願のお墓参りをすませて
家路につきました。

本当に素敵なひとときでした。

いろんな準備をしてくださったり
急遽、妹達も一緒に帰ることになっても
あたたかく迎えてくださった作手の皆さんに感謝です。
とくに伯母さんには いつもお世話になりっぱなし。
ありがとうございました。
今年の夏のいい思い出ができました。


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 25位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by coney1 | 2008-08-23 10:08 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧