人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催 

昨夜(8月25日)世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 毎月開催をしていますので今月スタートということで・・・0808期生です!

今回の参加メンバーは、
男性6名、女性3名の計9名で男女比は2:1でした。
少し多めの参加者の皆さんと一緒に
和気藹々と少し緊張感もあり
楽しく進められました。
今回は冒頭の問題が皆さん解決できてしまうというハイレベルの皆さん!!!
この地域以外の皆さんが多いことも特徴で
質問に対するこたえも個性豊かで面白かったです。

受講後のアンケートをご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。
 「本当によかったです」のコメントもあり毎月ながらの講師の人気です!
毎回、先生のパフォーマンス、トーク、トーン等は好評です。
世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催 _f0149083_859371.jpg

【Q 印象に残ったことは?】
・ABCD マトリックス
・全てであります。自分の仕事が職員ということで生徒と親のかかわりにもあてはまるものでした。営業だけじゃぁない人とのかかわり全てにあてはまる内容でした。
・真の反論の反し方、相手の見極め方。
・無関心にはクロージング!本音をみつける。
・真の反論はきえない。小さくする。あわてずに相手が認めたメリットを繰り返す。
・ATS 真の反論は消えない
・win-win ペーシング
・営業テクニックが勉強になりました。
・先生の話し方、テンポが良いと思います。
・真の反論は覆すのではなく相手が認めたメリットを繰り返すことによって小さくするということ。
・ABCDの4タイプ 自分の属性にあわせてみると話し方がすごく想像できました。
・営業トークのシナリオを作っておくこと。自分の中で1度整理し、自分でも曖昧になっている部分などを見直したいと思います。
【Q 今日の感想】
・アリコジャパンのサービスを教えてください。
・勉強になりました。
・次回の内容がとても楽しみで仕方ありません
・「相手を見分ける」ことは大事ですね!こういう話をきくとついつい自分がどのタイプか興味を持ちがちですが相手に興味をもって聴くことを実践していきたいと思いました。
・すごく分かりやすかったです。次回参加します!!!
・勉強になります。ありがとうございます!さっそく明日から活用していきます。
・営業に限らず普段の生活にも生かされそうで楽しいです。
・とても楽しくお話をうかがえました。ありがとうございました。
・セミナーとうかがっていて眠たくなるのが心配でしたが全然そんなことはなく非常に楽しく勉強することができました。例え話がとても分かりやすくて助かりました。ありがとうございました。
・和やかな雰囲気で要点をまとめられて非常によかったです。課題をさらりと抽出して話題に組み込む所に分かりやすさを感じとれました。
・日々色々な事を意識しながら仕事をしていきたいと思いました。お話をきくと自分の意識の低さが改めて身にしみるというか・・・。セミナーの内容を生かしていきたいと思います。
・以前にも聞いたことのある内容も少しあったが再度確認できて非常に有意義であった。

【Q 営業セミナーはいくらくらいの価値があると思いますか?】
ベスト3は・・・

30,000
10,000
と高い評価をいただきました。

以上がアンケート結果でした。

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催 _f0149083_9091.jpg


さぁ、次 後編は 「9月16日」です!!!
涼しくなってきました。
営業の足もスイス~ィと軽やかになる頃ですね。笑

また、ご都合が合えば爽やかに いらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、活発な意見、
集中した時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客開拓です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 16位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by coney1 | 2008-08-26 09:00 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧