人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

第12回CONEY交流会 開催報告!最終回

第12回CONEY交流会のご報告です♪
 9月10日(水) 晴れ

 今回も80名募集のセミナーでした!
  (満員御礼でした。96名の皆さんのご参加になりました。ありがとうございます!!)
講師は、名古屋市消防局ボランティアスタッフのお二方からお話をいただきました。
第12回CONEY交流会 開催報告!最終回_f0149083_19544544.jpg

前編は主に水害について。
後編は地震がメインになりました。

それぞれの住環境や身体能力によっても備え方は様々です。緊急時の行政には限りがあります。皆さんご自身での災害時への備えについて意識を高めていただけたのではないでしょうか。

【アンケート結果】


    「よい」 「ややよい」 ・・・ 100 %

    *^ ^*大大大好評!!! アンケート回収率もほぼ完璧でした。
                         煎茶会さん今回もありがとうございます!!!

【今回の講演をきいてよかった点・あらたな気づきは?】
・水害は台へ逃げるのが1番というのが印象的でした。
・話を聞いても実際に地震などにあったらパニックになってしまうだろうなと思い、日頃から色々準備しておかなければと思いました。
・水害について避難のタイミングがわかり勉強になりました。
・知っていることと出来ることはちがう。しかし情報を掴むことは大切である。
・実際の体験談を交えながら生活の中で実践できる具体的な内容についてお話がきけて大変参考になりました。
・やはり準備はできる時からやるものだなぁと思いました。
・改めて確認できたことが多かったです。
・専門の話が聞けて大変ためになった。
・生き延びれる気がしました。
・自分の命に関わることなのでとても勉強になりました!!!「行動」に移します。そして私の大切な人たちにも伝えます。
・実際に起こったときを想定できるくらいリアルな話でした。でも実際来たときに対応できるか不安です。
・先日の豪雨というタイムリーなネタで興味を持って話をきくことができました。日頃の心構えと実践が大切ですね!171も覚えました。
・知っているつもりで知らない事が多いなぁと感じました。
・水害・地震について関心はありましたがまだ調べたりという行動ができていませんでした。今日から少しでもできることはやってみようと思いました。
・話の内容がとても面白かったので飽きることなく聞くことができました。
・今回は本当に勉強になりました。地震対策、いろいろしとかなきゃぁと思いました。
・自分の身は自分で守る。1度歩いて会社から帰ってみます。
・地震についての知識を得られて良かったです。
・防災に対する意識が高まりました。即座に実行しようと思います。
・名古屋が"尾張東部"ということを知らなかったのでとても勉強になりました。これで私も生き延びることができます。
・資料があるとよかったかな・・・。
・地震の歳、ベッドや机の下以外、狭い部屋に避難するとよいと聞き参考になりました。
・言ってもらわなければ気にしない、考えない話、きっかけを頂けてありがとうございました。
・名古屋の災害時の対応、対策的なものが分かりよかった。
・改めて災害の怖さを知りました。東海はまだまだ来ないし大丈夫だろうと思っているのは大間違いで日頃から気をつけないといけないと思いました。
・マインドスキルや健康関係のセミナーは聞く機会が日常的にありますが防災のお話は普段なかなかないので新鮮で良かったです。命はは何より大切ですしね!
・分かっているけどやれていない災害対策にカツを入れてもらった気がします。さっそくやろうと思います。まずは防災バックの見直しと日常持ち歩く笛とラジオを用意します。
・分かりやすかった。9月13日は科学的根拠がないんですね。でも備えます!
・171+電話番号は知らなかったです。早速携帯に登録しました。
・今回の豪雨で家も避難勧告がでました。非難の意味が不明でしたがスッキリ理解できました。
・名古屋市が尾張東部!!西部だとばかり思っていました。
・危機意識を持とうという気になれた。
・防災については普段考えなければと思っていながら全く時間を使っていないのが現状です。この時間を使って何をやるかをいくつか決められました。
・災害知識を改めて得ることができて良かったです。
・すごく身近な話でとても分かりやすかったです。ちょうど13日が怖かったので少し対策して安心できそうです。
・地震が来たらすぐにベッドの下!
・先日の災害の実体験が面白く3時間は欲しい内容でしたね。
・171を活用し家具の固定をしようと思った。
・もしもの時に備えることがいきのびるコツ
・なかなか聞く機会がなくいい場になりました。お二人の話しっぷりで1時間集中でき何がおころうと生き延びることができそうです。
・専門のお話がきけたのは大変貴重でした。
・地震対策や洪水の対策など非常に役に立つ内容で勉強になりました。
・災害は人ごとと思っていた部分があるので今日の話を聞き自分なりの災害対策をしたいと思いました。
・最近何かと天災などで不安な日々が続いているが実際に専門的な視点からお話が聞けて安心しました。
・水害による状況判断、逃げる時の経路確認。地震対策、笛の携帯、マグニチュード=エネルギー 56年以前の家屋 震度=ゆれ
・私の家は川に囲まれているのでとてもためになりました。
。   他、多数。
【雰囲気など1年を通じての感想など】
・終わってしまうのが残念ですが参加できて良かったです。
・いろいろ勉強させていただきありがとうございました。
・いつも楽しかったです。出会いに感謝します。
・向上心、人間力の高い皆様と交流を持てる機会をいただけて大変充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
・もっと早い段階で参加したかった。
・不定期でいいので再会してください。
・感じのいい会でした。
・途中からの参加でしたが毎回楽しく参加できました。ありがとうございました。
・出会いあり笑いあり楽しい時間を過ごすことができました!!
・とても楽しいセミナーでした。
・1年間お疲れ様でした。ありがとうございました。
・コニタンおつかれ様!そしてありがとう。とてもアットホームでたくさんの出遭いの場所をありがとう!
・最後2回でしたが楽しませていただきました。続けていただきたい気持ちでいっぱいです。ここでいただいたご縁を大切にしたいと思います。
・後半からしか参加していませんがメンバーがとてもあたたかく熱い交流会だと思います。
・初めての参加でしたがとてもよいお時間でした。また参加したいものです。
・今回社内の仲間に勧められて参加しましたがとてもよかったです。
・2回しか参加できなかったのでとても寂しいです。とても楽しい会でした。ありがとうございました!
・何度か参加させていただきましたが役立つ情報も多くためになりました!またぜひ交流会第二段を企画してください。
・とても有意義でした。ありがとうございました。
・とても楽しく充実した時間。毎月楽しみにしてきました。ありがとうございました。
・人が毎回とてもたくさん集まって単純にすごいと思った。あと雰囲気がとても良いのでぜひまた復活してください。
・今回で2回目の参加です。2回ともためになるお話で初めから参加していたかったと悔やまれます。
・参加している方がとても明るいので楽しかったです。
・最後2回だけの参加でしたが小西さんのファンになりました。同性として憧れます。一年間きっといろいろなことをのりこえていらっしゃったと思いますが大変お疲れさまでした。ほんの少しですがご縁をいただけて感謝申し上げます。
・後半3回の参加でしたが楽しかったです。他の形で続けてください。
・なくなってしまうのが寂しいです。本当に変な勧誘もなく安全な交流会でいつも楽しく参加していました。ありがとうございました。
・毎月開催で思っているより毎回タメになり楽しいひとときがすごせました。・・・最終回残念ですが今後はどうされるのかな?
・毎回とっても楽しい雰囲気で月に1度の楽しみでした。本当に一年間お疲れさまでした。
・とても前向きな方ばかりで楽しい時間を過ごさせていただきました。この交流会が次の交流につながっています。ありがとうございます!
・いろいろな方との縁のキッカケとして場をつくっていただいた小西さんはじめスタッフとして手伝っていただいた皆さんありがとうございました!
・名刺交換の時間をもう少し増やして欲しい。
・真剣に話を聞けてよかったです。まだ4回ほどしか来れてなかったのでもっと参加したかったです。いろんな出会いをくださってありがとうございました。
・たくさんの!?さびしい~
・いろんな方に貴重な出会いの場をつくられてるんだと改めて感じました。素敵なお仕事ですね!
・1年間お世話になりありがとうございました。また会う日を楽しみにしています。
・常連さん達の仲良さがうらやまし~!いい仲間に恵まれて幸せなコニタンに乾杯!
・またこの様な交流会を再開してほしいです。
 他、多数の嬉しいご意見をいただきました。皆さんご協力ありがとうございました!!!
 皆さんにとってもいい出会いがあったと思います♪
 私にとってもかけがえのないずーーーっと大切な仲間がたくさんできました。
 本当にありがとうございました!!!

【ご協力してくださった皆さん】
受付を手伝ってくださった皆さん!!! 
坂さん(会社員さん)、水田さん(管理栄養士さん)、小島さんです♪
 ※ごめんなさい写真を撮り忘れました。
今回も煎茶会の皆さんにサポートを依頼。ナイスなスマイルなアンケートやネームプレートの回収、椅子出しのサポートを完璧にこなしてくださいました。
● ご参加くださった皆さん 
-------------------------------------------------------------------

大手某マスコミ  大手ガス機器メーカー  大手住宅メーカー
化粧品関係  薬品メーカー 製薬メーカー  食品包装業 

コンサルタント業   電気メーカー  衣料品関係 派遣会社   自動車部品メーカー 

生保・損保営業    銀行・証券業  葬祭関連  建築関連  

サービス販売業   IT関連  印刷関連 介護関連  食品関連  飲食関係 出版社  不動産関係

税理士  社会保険労務士 自然農園  弁護士 ライター イベント系

管理栄養士   オーラリーダー  タレント 他多数

 お勤め帰りの貴重なお時間、約100名がお集くださいました! 

企業の社長さん、自営業の方、そしてOL・派遣社員の皆さん、明るい営業マンさん!と多くの皆さんがご参加くださいました。 皆さんありがとうございました^ ^

【今月の抽選会】

今回は、最終回ですのでドーンと!!!

 「耐震グッズ」・・・ 3名様  家具をしっかり補強して生き延びてください!!!

 全国共通百貨店商品券を 6名様
  ○10,000円分・・・1名様
  ○ 5,000円分・・・2名様
  ○ 3,000円分・・・3名様

以上が第12回交流会の報告でした。
協力してくださった皆さん、ありがとうございます!!!
今回も多くのサポートをいただきました。






っと幕を閉じる最終回でしたが、ナント ナント いつもサポートしてくださっている皆さんがから
サプライズがありました!!!
第12回CONEY交流会 開催報告!最終回_f0149083_21525954.jpg


第12回CONEY交流会 開催報告!最終回_f0149083_19583639.jpg

あまりの感動的なシーンに私は「泣かないぞ!」スイッチをおしました。
 (私は泣いてしまったら本当に大変なことになってしまうので)
私の知らないところで集まって打合せをして、そして いろんな準備をして
あんなにも感動的な演出をしてくださった皆さん、ありがとうございました!!!
BGMもお花も本当に驚きました。動揺してしまって言葉が出てきませんでした。
でも、皆さんの笑顔はしっかりと思い出せます!!!
CONEY交流会は、参加してくださった皆さんが主役の交流会でした。
多くの皆さんにめぐり会えて最高の仲間ができて幸せです。

08年9月10日、交流会が幕を閉じるあの瞬間 私は世界中の誰よりも幸せな気持ちいっぱいで立っていました。
今でも思い出すとウルウルときてしまいます。
本当に本当に こちらこそ  「ありがとうございました!!!」






只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 36位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by coney1 | 2008-09-12 20:00 | CONEY交流会

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧