人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

居酒屋DORAEMON赤塚元気さんからの学び

今夜、『どうしたら若者が輝くのか』と題した
赤塚元気さんの講演をきかせていただく機会に恵まれました♪

人が輝く7つの力をメインに
具体的事例やDVDを交えての
お名前通り 元気いっぱいの講演でした。

両親に産んでくれて「ありがとう!」と言うとてもシンプルだけど
大切なメッセージを伝えるためにはじまった
バースデーイベントを実際にお店で体験したり・・・と
実に勉強になりました。

私にも、産んでくれた両親がいます。
しっかりと「この世に産んでくれてありがとう!」を伝えたいって思いました。
私の産まれた日・・・
母は命を掛けて私を産んでくれました。
父はおそらく誕生を喜んでくれた記念の日です。
だからお誕生日は両親に感謝する日なんですって。
そして「ありがとう」の気持ちがいっぱいになると
いい空気になるんです。
コレは、今 生きている皆さんにあてはまること。

私も、私を含めた今の若者が
元気がないなんて思っていません。
ただ 表現がうまくないだけ。
みんなに無限大の可能性があって、
感謝する気持ちや元気はみんなが持っているって改めて思いました。

今日も素晴らしいお話がきけて
ありがたい日になりました。
感謝です♪



by coney1 | 2008-09-18 01:07 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧